HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前後の不正出血?

生理前後の不正出血?

2005.6.12 23:13    0 2

質問者: タヌキさん(秘密)

2回目の投稿です。
以前はカンジタでアドバイス(2年前)を頂き、婦人科へ行く決心をつけていただきありがとうございました。

今回は生理の前後の不正出血です。
ちょうど生理が来る時期に、薄い出血(薄茶や軽い血液)があり、『あ、生理が来たんだな』と思っていたのですが、3〜4日そんな状態で(普通はドバッと出るのですが)その後普通の生理が来ました。

それから生理が終わって3〜4日後にまた出血があり、これも薄茶と薄い血液なのです。それが10日近く続いています。
症状は生理2日目のような激しい痛みはなく、落ち着いてきたころのお腹の鈍い重みや、腰痛です。

生理前出血の一週間前に、カンジタになってしまったので、薬(膣用座薬と塗り薬)は使っていました。この所忙しかったり、試験があったりでストレスはあったと思うのですが、こんな状態は初めての事なので心配です。

カンジタの薬をもらいに行った時に『エコーかけますね』と言われて、何も異常は言われなかったのですが、子宮がんや筋腫の症状を読んでいると、何だか当てはまる気分で、ますますストレスです。

以前にかかった先生が土曜日しかいないので、様子を見て今週末に病院に行こうとは思うのですが心配で・・・
アドバイスがあればお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理後、5日後位から始まる出血は排卵期出血だと
思います。だいたい排卵日まで続くことが多いみたいです。
生理前の出血は??ですが、出血があるのは心配なので
婦人科で子宮ガン健診をされた方がいいと思います。

2005.6.13 13:50 10

uni(秘密)

uniさんアドバイスありがとうございます。
でも、お医者さんは行っておいた方が安心ですよね。
でも話を聞いていただいただけでも何だかスッキリしました。
ありがとうございました!

2005.6.13 20:00 10

タヌキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page