HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジタ膣炎になりました

カンジタ膣炎になりました

2005.6.13 16:28    0 4

質問者: イグアナさん(35歳)

今日病院で「カンジタ膣炎」と診断されました。特に痒みもなかったのですが。カピカピのおりものが気になってましたが、まさかカンジタとは・・・1週間分の膣座薬をもらいました。夫も病院に行ったほうがいいのでしょうか?その辺を聞くのを忘れてしまって。男性は症状がでないらしいですが心配で。今まで数回のIVFが失敗に終わってます。カンジタは不妊に関係ないと言われますが、本当でしょうか??カンジタが治って妊娠できたって方いらっしゃいますか?カンジタの詳細知ってる方いらっしゃれば、ぜひ些細なことで結構なのでお教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配なら、ご主人は泌尿器科を受診されることをおすすめします。

カンジタは、抗生物質を飲んだり、体力が落ちていたりするとなることがあります。私もかかりました。一年位前のことです。実際、症状は更にさかのぼること半年位あったと思います。

婦人科で診察してもらって、膣洗浄してもらいました。医師は、それだけでたぶん治るとおっしゃたのですが、私から塗り薬を希望して処方してもらいました。すぐに治りました。

現在、妊娠しています。まだ超初期ですが・・・。

2005.6.13 17:04 8

さくら(秘密)

私は、抗生物質を服用していてカンジダ膣炎になりました。始めは膣が痒いなというだけだったのですが、カッテージチーズ状のおりものが出始め、本で調べると、カンジダ膣炎と同じ症状だったので、すぐに病院に行きました。放っておくと菌がどんどん奥の方に入っていき、妊娠しにくくなると言われましたよ。2週間ほど膣洗浄に通い塗り薬ももらい、すぐに治りました。カンジダの症状が出ている間に、彼と性行為があったことを先生に言うと、彼のほうには飲み薬と塗り薬を処方してくれました。早めに治療することをお勧めします。

2005.6.13 22:56 7

ジンコ(27歳)

カンジタは不妊とは関係ないですよ!
比較的薬を塗ったりですぐに治るものです。。
又再発することもありますが・・・・
カンジタにかかってる最中だけは性行為はしないほうがいいのかな・・
パートナーにもうつってしまう可能性があるしパートナーも治療しなきゃ
ならなくなるから。
妊娠中もなりやすいけど特に問題は無いと思います。
しつこい場合もあるみたいですが治り易いものです!性病ではないし。

2005.6.14 08:35 10

mana(31歳)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。膣座薬がんばってます。
早く治るよう努力してます。本当にありがとうございました!!

2005.6.16 16:11 9

イグアナ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page