HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼が欲しいのですが。

彼が欲しいのですが。

2003.8.14 16:26    0 5

質問者: こあらさん(30歳)

はじめまして。もうすぐ31歳になるこあらです。私には離婚歴があります。
前夫と別れて2年が経ちました。これから新たな人生をと思った矢先に
卵巣嚢腫が発覚し、現在治療中です。子供がほしくてたまらなくて、でも彼もいなくて、この先結婚して子供が欲しいと切望していますが、こんな治療中の私でも男性とつきあってよいのでしょうか。自信がありません。どなたか
よきアドバイスをくださると嬉しく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自信がないからという理由で、自分がやりたいことを抑制してしまうのはもったいないことだと思います。
何かを得たいと思ったら、欲望のままに行動していいと思うんですよね。
自信は、その過程でついてくると思うし、もし、本当に自信がなくてダメだったら、自然と身を引くと思うんです。
行動にうつすのが怖いのは分かります。
でもそれは言い換えれば甘えです。
人生もったいないですから、まずはチャレンジしてみてください。
いろいろなことが見えてくると思います。

9

めぐみこ(24歳)

彼が出来て考えれば良いと思いますし
病気のことを理解してくれるような人と
お付き合いすることをおすすめします
がんばってください
人生は自分のためにあると思って!!

8

ころん(30歳)

こあらさん、こんにちは。

私は卵巣チョコレート嚢腫で薬物治療と腹腔鏡手術を経験しています。
普通に彼氏に話しましたし、卵巣が悪い女とは付き合えない、とも言われませんでしたよ。
入院中はお見舞いにもきてくれましたし、今も付き合っています。
彼の両親も知っていますが別に反対もされていませんし、むしろ仲良しです。
私の姉も卵巣嚢腫の疑いがありますが、結婚して(もちろん義兄は知っています)仲良く暮らしていますよ。

卵巣嚢腫があるから絶対妊娠できない!という訳ではありませんし、恋愛・結婚に臆病になる事はないと思いますよ。

治療頑張ってくださいね(^^)

8

ゆうの(31歳)

こあらさん、こんにちわ。
卵巣嚢腫との事ですが、大丈夫ですよ。
私の従姉妹も卵巣嚢腫で随分長い間悩んでいて(しょっちゅうお腹が痛くなって救急車で運ばれたりしていました)、数年前に片方の卵巣を取る手術を受けましたが、この間可愛い赤ちゃんを出産しましたよ。
従姉妹は「片方しかなくって大丈夫かなぁ」って心配していましたが片方だけでも十分機能するそうです。
治療をして良くなるといいですね。
そしてこあらさんへ素敵な彼氏が見つかりますように。

7

ソエル(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました。
とうとう31になってしまいますが、はやく治療して素敵な彼も
みつけたい!って思います。

10

こあら(30歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top