HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の卵管造影

流産後の卵管造影

2005.6.16 18:58    0 2

質問者: オリーブさん(秘密)

初めてお便りします。
先月、残念なことに流産してしまいました。
完全流産だったため、手術などの処置もなく子宮収縮の薬を飲んで終わりました。
不妊治療の末の妊娠だったので、かなりショックでしたが、初期は母体のせいではないと言われたので、すぐ前向きになれました。
そこで思ったのですが、流産するとやっぱり子宮の中もおかしくなって
卵管も詰まるのかなって。
正直、恐怖で卵管造影も躊躇していたのですが、子供のために頑張ります。
失礼ながら、流産されても、その後ちゃんと卵管も通っていたという方、私も希望をもちたいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年の3月に9週でけいりゅう流産しました。
昨年、卵管造影をした際片側の卵管が詰まっていて、そのあと卵管の手術をして通しました。
流産後、手術した卵管は半年くらいで元に戻ることもあると聞き、また子宮内を掻爬したこともあり卵管がどうなってるのかすごく気になったので先月卵管造影しました。
結果、両方ちゃんと通ってましたよ。

手術の影響で詰まるというのはほとんどないんじゃないかな?

2005.6.16 19:33 10

まき(29歳)

実際卵管造影をしたわけではないので、私は詰まっているかもしれませんが、まきさんのおかげでなんとなく安心しました。
ありがとうございます。
頑張って次の生理後検査してみようと思います。

2005.6.17 00:12 7

オリーブ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page