HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★耳鼻科について教えてく...

★耳鼻科について教えてください★

2005.6.19 01:10    0 4

質問者: ミミさん(秘密)

子供の耳かきが上手にできません。

近くの病院に行ったのですが、大爺さん先生がピンセットでゴリゴリ、ピッピツ・・・(床に捨ててました。)←かなり汚いですよね。

他の病院もこんな感じですか? ちなみに、私は京都市内に住んでいます。滋賀の友達は、子供が帰りに鼻歌を歌ってくれるぐらい気持ちよさそうだった。そうです…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も上手くできないので先日初めて耳鼻科に連れて行きました。
私の行った耳鼻科も年配の先生が綿棒のようなもので取って
いました。(床には捨てませんでしたけど・・・)
子どもも泣いて暴れたので、さっと取っただけでした。

2005.6.19 12:10 7

uni(秘密)

ミミさん、こんにちわ。
病院を探すときに、つい近くのところに行って、失敗することって悲しいですがあります(><)
私がオススメするのは、近所の方から最初に評判を聞くなど、京都市の情報サイトで検索するとか、「ARA!」で調べます。
ARA!とても参考になりますよ。患者が選ぶ病院サイトです。お近くの病院も載っているかもしれません。
ネット使える環境にあるのでしたら、掲示板をうまくりようすると、良い病院がみつかったりしますよ。

2005.6.19 13:15 4

かじたん(28歳)

以前耳鼻科に勤務してました。
たいていは小さいピンセットでとるか、とれなければ吸引の管で吸うか・・だと思います。
私の勤めていた病院ではお子さんが嫌がれば、溜まってなければ(鼓膜が見えてれば)「耳垢は自然に出てくるから」と言って無理にとってませんでした。
だから「大爺さん先生がピンセットでゴリゴリ、ピッピツ・・・」というのはおかしくはないと思いますが。
お友達のお子さんは耳をさわられるのに恐怖感があまりなかったんじゃないでしょうか。子供の中には怖くて大暴れした子も多かったので、そんな時は声かけたり遊んだり恐怖感をもたれないように工夫してましたが。

2005.6.19 20:02 6

いぬぞう(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。

『ARA!』 とても、参考になりました。

ゴリゴリ、ピッピツ・・・は、おかしい事ではなかったのですね。

ありがとうございました。

2005.6.21 20:02 6

ミミ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page