HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産処置をしない都内の病...

流産処置をしない都内の病院を教えてください

2005.6.20 21:02    0 3

質問者: ミーさん(35歳)

現在、妊娠7週ですが胎嚢が小さくて4週の大きさしかありません。あと一週間ようすをみましょうと言われてしまいました。一年前に不全流産で手術をしているのですが、もう手術はしたくないと思っています。(現在、通院中の病院は手術をする方針のようです。)子宮収縮剤などで自然に出てくるのを待ちたいのですが、その経過を見守っていただける東京都内の病院をご存知の方がいらしたら教えてもらえませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミーさん、こんにちは。私は半年前に同じく不全流産で手術して経験があるものです。 私の行ってた病院は、「自然に出てくるのをできる限り待とう」という先生の方針でしたし、私もなによりも手術が怖かったので、待ちました。が、完全にキレイにでてこなかったので、結果ソウハ手術になりましたが、それで子宮がキレイになったせいかすぐに妊娠できました。手術後、すぐできやすいというのは、子宮内がキレイになって受精卵がつきやすいから・・と話を聞いたこともあります。 私の個人的な考えでは、もしミーさんが次すぐにまた子供を欲しければ、手術をいたほうが、早く次のステップにつながると思います。 シビアに思えてしまったらごめんなさい。 がんばってくださいね!

2005.6.21 09:30 5

ひっこ(28歳)

私も今年のはじめに胎嚢が大きくならず、胎芽が見えない状態で

流産しました。クリニックでは手術を言われましたが、関東中央病院の

女医さんには早期なので自然に流れるのを待つことを勧められました。

今では手術しなくてよかった、と思っています。

2005.6.21 14:33 9

のん(秘密)

ひっこさん、のんさんへ

お返事、ありがとうございました。色々と不安に思っていたので、とても励みになりました。

昨日の午後から腰痛と腹痛が始まって、夕方には塊りが出てきました。全て出て綺麗になっているといいのですが、まだ残っていそうな感じがします…。通院中の病院で手術を勧められたら、転院したいと思っています。

2005.6.22 11:33 8

ミー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page