HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 非通知設定でかかってくる電話

非通知設定でかかってくる電話

2005.6.21 10:32    0 7

質問者: アリッサさん(秘密)

みなさん,こんにちは.
最近,ちょっと憂鬱に感じてることがあります.
それは,「非通知での携帯への着信」です.
私はAUの携帯電話を使っているのですが,先週の半ばから,1日1回
必ず非通知設定の電話から着信があるのです.
時間帯は夜8時〜11時の間です.
初めの日は私がお風呂に入っているときの電話だったので
受話できず,着信履歴が残っていました.着信時間は16秒と表示
されていたので,AUの留守番サービスセンターに繋がるまで
鳴り続けていたことになります.
2日目は取ったとたんに切れました.でも取るまでの間10秒程度は
鳴り続けていたのでワン切りではありません.
その後も1日に1回だけなのですが,必ず夜に電話があります.
(不思議と土日はありませんでしたが)
心当たりを必死に思い返してみましたが,最近こんなに執着される
ような恨みを買った覚えはどうしてもありません.
夫は「気にするだけ相手の思うツボだから,気にしないのが一番」
と言いますが,私にとっては初めての経験で気になって仕方が
ありません.
非通知は拒否する設定もできるのですが,そうすると相手が誰なのか
突き止めることができなくなりそうなので,あえて拒否にはして
いません.
この「非通知設定」の電話の相手を調べる方法ってあるのでしょうか?
それとも,夫の言うように気にせず,いっそ非通知拒否の設定を
してしまったほうが賢明なのでしょうか...
みなさんならどうされますか?
同じような体験をされた方,いらっしゃいますか?
何とも言えない悲しい気分です...(>_<。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は非通知拒否設定にしてます。

もし、友人、知人、業者の方など、用事がある方は改めて番号を知らせてかけてくれますよ。

ご主人の言うように、「相手にしない、非通知拒否設定」これが一番じゃないですか?

それに非通知でかけてきた人を突き止めるのは、無意味なように思います。

2005.6.21 11:14 81

さりー(30歳)

1日1回の非通知の着信、なんだか気持ち悪いですね。
私なら拒否設定にします。
本当に用があるなら、留守電にメッセージを残すか番号を通知してかけてくるでしょうから。
ご主人のおっしゃる通り、気になさらないことが一番ですよ。

2005.6.21 11:58 237

はるママ(26歳)

私もauを使ってます。非通知拒否してますよ。

2005.6.21 12:29 147

えるも(25歳)

何か不気味で嫌な気分になりますね。。。
私は非通知拒否設定にしています。
電話そのものを非通知設定にしてる人もいるので、その人から
かかってきたら、私の携帯は着信はしますが音は鳴らないように
しています。
用事のある人なら、必ずすぐに番号を通知して掛け直してくれるはず
ですよ。

アリッサさんも、非通知拒否設定にされてはどうですか?
嫌な気分になるのを、軽減できると思います。

2005.6.21 12:33 57

のんちっち(秘密)

確かに非通知設定をすれば済む話だけどアリッサさんの気持ち

すごく分かる気がします。非通知で毎日着信は気持ち悪いけど

相手が誰なのか知りたいという気持ち。

私も全くと言っていいほど同じ経験がありました。

私の場合毎朝9時に電話が鳴って「もしもし」と出た後切られる

パターンでした。

誰かに恨みを買う覚えもないと私も色々考えたけど結局分からずじまい。

最終的には私も非通知設定をしました。誰だか知りたい気持ちはあったけど

非通知設定できるのにしないのは相手の思うつぼだと思ったから(笑)

相手が喋りでもしない限り分かりませんよ!是非、非通知設定を。。。

2005.6.21 20:37 31

まこ(27歳)

私も同じような経験ありました。
毎日一回かかってきてて。でも気がつかないで履歴でそれを知りました。
気持ち悪くて怖かったです。
で、電話に出れる状態の時にかかってきたので思い切って出てみたら
宅急便の会社のおばちゃんで
「宅配ボックスに入れておいた荷物を無事受け取ってくれましたか?」
って確認でした。
ドキドキして何日も過ごしたのにー!

2005.6.22 00:22 23

うさ(32歳)

たくさんのレス,本当にどうもありがとうございました.
早速一昨日から「非通知設定拒否」にして過ごしています.

やはり誰なのか気にはなりますが,私の人生,もっと気にかけたい事や
もっと大事にしたいことがたくさんあるので,出来るだけ他の事を
考えるように過ごしています(^^)

同じような経験をされた方たちからのメッセージは本当に心強く,
励まされました.ありがとうございました.

2005.6.24 13:27 16

アリッサ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top