HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 携帯電話でのいたずら電話...

携帯電話でのいたずら電話!非通知!イヤダ〜!

2002.1.30 01:10    0 6

質問者: よっちぇさん(26歳)

みなさんこんにちは!はじめてカキコします。
どなたか助けてください! 結構キツイです・・
私は現在ドコモの携帯を使っているのですが、ずいぶん前から携帯に非通知で一日に何回も電話があります。それもほぼ1切りです・・・
もちろん非通知着信拒否にはしてるのですが、過去20件までしか着信履歴が見れない機種なので、たて続けに20回以上やられると他に誰から電話がかかってきたかさっぱりわからなくなってしまいます。
もうかれこれ1年半位は続いてます。最近では公衆電話も使ってくるようになりました。そんなやつのせいで、こっちが番号変えたりするのはとても嫌なのでなんとかして犯人を見つけ出したいのですが・・・
何か良い方法はないでしょうか?
どなたか教えてください〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よっちぇさん はじめまして。

いい方法がありますよ!
『非通知着信拒否』では履歴が残るでしょ?
だったら『番号通知お願いサービス』というのがあります。
「148」をダイヤルして、アナウンスに従ってやってみて下さい
(確か数字の?を押すだけだったと思います)

これだけでバッチリですよ♪
履歴も残りません。
非通知でかけてきた相手には『番号を通知してもう一度おかけ直し下さい』って言うアナウンスが流れるはずです。
私もやっていますよ(^^)

2002.1.30 10:31 18

やよい(30歳)

こんにちは。
いたずら電話。
気持ち悪いですよね。
私にも主人にも、本当に時々ですが電話番号通知の1回きりの電話があります。(今流行っているワンギリですね)
かけている人は適当にかけていると思うのですが、よっちぇさんの場合は1年半も続いているのなら同じヤツの可能性がありますよね。
非通知なので犯人を見つけるのは難しいと思います。
そんなヤツの為に番号を変えるのが嫌というのもわかりますが、ずーっといたずらが続くのよりはましではないですか?
どうでしょうか??

2002.1.30 10:49 11

ピンク鬼(秘密)

1年半も続いてるんですかー??
非通知拒否にしてるそうですが、それでも着信に残るということは、
普通の拒否だから、着信に1切り状態で残るんで、それじゃなくて
番号通知お願いメッセージみたいのがあるんです。それにすれば、
相手には、「こちらは090-OOOO-0000です。あなたの番号を通知するか、頭に186をつけてからおかけ直しください」とメッセージが流れてから勝手に切れて、こっちには、着信は残りません。私はこれにしてます。
これにしたほうがいいですよ!
やりかたは・・・説明書にのってます。今は見ないと分かりません。すみません。

2002.1.30 11:31 12

やよい(25歳)

よっちぇさん、こんにちは。
いたずら電話、いやですね!
それ程たて続けにかかって来るということは、知っている人なのでしょうね?!
ぜんぜん心当たりがないのでしょうか?
私なら「ご苦労なことだなぁ」と放っておきますが、犯人を突き止めたいとのことですよね!?
う〜ん・・・。
私の知人が無言電話に悩まされたときの事ですが、それは男であると見当がついていたので、「まって!切らないで!!あなたと会いたいの!」と言って、
呼び出したらしいです。もちろん誰かに一緒に行ってもらって。
実際に会ったのか、陰から見ていたのかわかりませんけれど、
そうしたら、近所に住む男だったんですって。
これも一つの方法。

でも、相手が女性だった場合はこの手はつかえませんよね。
『たて続けに20回以上やられると他に誰から電話がかかってきたかさっぱりわからなくなってしまいます。』
      ↑
この意味がよくわからないんですけど、番号を表示しているならこちらからかけてみては?

それと、だいぶ前から・・・とありますが、その携帯かいつから使っていますか?
以前携帯を替えた時、けっこう間違い電話が多かったんですよ。電話番号って使い回しじゃないですか!?結局、前にその番号を使っていた人へのつもりだったらしいです。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

2002.1.30 11:41 11

らん(秘密)

有料ですが・・・
迷惑電話ストップというサービスあるの知っていますか?
電話かかってきて、受けたくない相手であれば電話を取り、切った後にセンターに電話をして、その電話からは2度とかかって来れないように登録できるサービスなんです。非通知でも登録する事が出来て、登録された相手はたとえ、番号を通知してかけてきたとしても、(この電話からはお繋ぎ出来ません)というアナウンスが流れて繋がらなくなります。
これをやったときに、身近の人であればもしかしてだいたい見当がつくのでは?
ただし、登録した相手の電話番号が知りたくても教えてくれませんがね。
月300円くらいですよ。

2002.1.30 14:50 15

むーみん(秘密)

みなさん本当にありがとうございました!
たくさんの方々から・・・ とても感動しています!
早速試してみます!

本当にありがとうございました!

2002.1.30 21:07 6

よっちぇ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page