HOME > 質問広場 > くらし > 非通知電話がかかってきて...

非通知電話がかかってきて不気味です

2006.10.30 17:03    0 6

質問者: ミキティさん(30歳)

こんにちは!
10月から新しいパート先で仕事をしている一児の母です。
最近自宅の電話に昼・夕方・夜と二日に一度の割合でその時間帯に電話が架かってきます。
自宅電話も非通知拒否を設定していますが全くなくなりません。
よく空き巣などは事前に電話をかけて調べるとかって言いますけど非通知だと相手がいても出ませんよね。。。
あと新しい職場で個人情報が漏れている?とか小学校の娘が集合ポストから帰宅時郵便物を持って帰ってくる時に落としている?とか疑います。
最近は日が暮れるのも早いですし家は19時ぐらいまで真っ暗です。
娘は徒歩3分の実母に預けています。
主人は「勧誘じゃないの?俺は悪いことしてないぞ」と言い、疑っているわけじゃないけれど以前カード会社に派遣で勤めていたこともあり何かの勧誘かもとは思うのですが怖いです。
この時代ほんと何か疑ってしまうもので非通知がある度に窓から外の様子を疑ってしまいます。
もちろん非通知で架かってきます。
どうにかならないでしょうかね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家にもよくかかってきてました。
しかも、電話付けたばっかで、家電の番号は知り合いくらいにしか教えてないのにって頃で、気持ちわるいと思いました。
非通知で、ワン切りなんです。
それって、かける意味ないんちゃうのー??
って不思議で不思議で・・・。
で、ネットで調べていたら、どうやら、コンピューターで、無作為にかけていて、使われている番号を調べているそうです。
それを、リストにして売ってるそうです!!
大体、うちは、夜11時とかよくかかってました。
気持ち悪いですよね・・。
そういや、最近かかってないなー・・・。

2006.10.30 19:10 7

かよ(30歳)

もし、どうしても非通知を拒否したいなら、NTTの方で設定を頼めますよ。
(有料)
自宅の電話機じゃなくて、電話局での設定なので、ほとんどかかってきません。

2006.10.30 19:22 6

KY(35歳)

書き忘れました。
電気代がもったいないとは思いますが、お留守にしている間、カーテンをした状態で、一部屋電気をつけておくのも案です。
私は外出のとき、実はリビングの電気をつけています。昼間はついているのもわからないし、夜になればそれらしくなるし。
無人だけれど、無人じゃないぞー的なアピールでした。実は意味ないのかしら?

2006.10.30 19:27 7

KY(35歳)

一度でてみたらいいんじゃないですか?
誰だかわからずにビクビクするより、出てみてセールスとか何とか相手がはっきり分かったら、恐怖やストレスもへると思いますよ。
あと、NTTに頼めば非通知の電話は拒否できますよ。

2006.10.30 20:10 6

ぴーち(30歳)

ミキティさんの電話がどうか分かりませんが、家の電話は、非通知がかからない設定が出来るのです。もちろん、無料。
 かかってきても音が鳴らないので、こっちは、着信履歴をみて、非通知がかかってきたか分かるのです。

非通知でかけてきた人には、「非通知設定でかかってきてるので、解除してもう一度おかけください」という内容の音声が流れるので、知り合いだとしても、かけなおしてくれるから安心ですよ。

たまにセールスの人がかけなおしてくることもあるけど、番号を開示できるってことは、悪質じゃないって証拠。やましいことのある業者はかけ直してきませんよ。

うちはこの設定をしてから、ほとんどセールス、勧誘系はかかってきません。

今の電話機は、みんなこれがついていないのかな・・・。ちなみに電話は、二年前に買ったそのときに出た、おたっくすです。

2006.10.30 22:04 9

ふう(34歳)

我が家もナンバーディスプレイです。
非通知の電話の場合自動的に音声案内があって切れることになってます。
用事のある人はナンバーを通知して
もう一度かけてきますよね。
非通知は勧誘がおおいのかな〜と感じてます。
非通知の場合電話じたいがならないようになっているので履歴でわかるくらいです。

2006.10.31 09:42 9

はなこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page