HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤の処方について

排卵誘発剤の処方について

2005.6.21 18:20    0 2

質問者: ももさん(30歳)

はじめましてこんにちわ。私は葛西近辺に住む主婦です。結婚して2年たち、そろそろ子供を・・と思いまして、区のがん検診とともに気になっていた不正出血のことで西葛西にあります割と大きな個人病院に診てもらいました。基礎体温も3ヶ月つけたものを持っていったのですが、私の体温は平均がかなり低く、低温期が36.0〜36.4くらい。高温期が36.4から36.7くらいなのです。先生はあなたの場合上がり方がはっきりしないだけとおっしゃいました。しかし、いろいろ自分なりに調べてみるとどうも、はっきりとした高温期が8日くらいしかないのと毎回生理が終わってだらだら続く茶色っぽい出血(生理開始から2週間くらいで止まります)、今月はあきらかに無排卵で(ロ・リンデオールを処方されました)排卵誘発剤を使った方がいいのでは?と早まる気持ちがあります。排卵誘発剤というのは、簡単に処方してもらえるものではないのでしょうか?先生の考え方によって違うと思いますが、市販の排卵検査薬を使っても陽性は毎回出ないので排卵しているか不安です。先生はあせらずに構えましょうみたいな感じなのです。今回はロ・リンデオール(7日間処方されました)で生理をおこさせる(只今周期23日目)みたいですが、次回、ちゃんと排卵するかが不安です。誘発剤を使って確実に排卵したいと思うのですが、そういうことは先生に言っても大丈夫でしょうか?皆様の意見を聞きたいと思います。周りの友達がどんどん妊娠してはっきりいって精神的に良くない状態です。あせるなといわれてもやはりあせってしまいます。また、葛西近辺で良い婦人科の病院がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、初めまして!!あせる気持ちはとてもよくわかります!!
私の住んでいるところも、わりとももさんの近くですよ!!
病院のことですけど、先生にはきちんとどうしたいか伝えた方がいいと思います。ももさんは排卵に問題があるのなら、きっと近いうちに排卵誘発剤使うことになるとは思いますけど・・・
参考までに
私の行っている病院は木場にある不妊治療専門です。
先生方は妊娠させるために一生懸命してくれますよ!!
ただ、待ち時間がものすごく長い。
2時間待ちなんていつもです。

それでは、あせる気持ちを抑えて(ストレスになるからね)
妊娠できるといいですね!!

2005.6.22 11:39 9

ぴりぴり(36歳)

ぴりぴり様。お返事ありがとうございました。木場にある不妊専門クリニックは私も気になっていました。治療費が高そうなのでちょっと気になっていたんです。でも今周期も無排卵のようなら思い切って病院をかえてみようかと思います。ピルは昔1回使用したのですが、その直後の生理痛が激痛だったので怖くてあまりのみたくなかったんです。1錠だけ昨日飲んでみましたら今朝の基礎体温は高温になりました。でも、少量ですが生理らしき出血もあったので今回は様子をみてみることにしました。お話を聞いて頂けるだけでも心が軽くなりますよね。ありがとうございました。ぴりぴり様も早く妊娠されると良いですね。(*^-^*)

2005.6.22 21:47 10

もも(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page