HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2歳【野菜を全く食べない...

2歳【野菜を全く食べない!】困ってます・・。

2005.6.23 16:02    0 3

質問者: はっちさん(秘密)

娘が2歳になりました。
離乳食が大好きで、その後も1歳半ぐらいまでは、
とにかく何でも食べて、食べ終ると「もっともっと」
と欲しがり泣いている程でした。
なのに少し前からむら食いが始まり、
最近はご飯をあまり食べなくなったんです。
というか、野菜はほとんど「いらない!」と言い
断固として食べません。

それでも何とかして食べさせようと
小さめに切り、味噌汁の中に入れたりするのですが
どんなに小さい物も必ず見つけ、
「あ〜コレ何?」とか言いながら、ポィっと捨て・・(怒!&涙)。
そして味噌汁のつゆだけ「美味しい美味しい!」と言って飲んでます。

今食べる野菜と言えば、
大根とにんじん・・のみです。。
なので最近は、便秘気味です。

どうやったら野菜食べてくれるようになるのでしょう。。
方法ありますか?

おかしや甘い物をあげるようになったからでしょうか・・
おやつは1日1回しかあげてないんですが・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はっちサンこんばんは☆彡
ウチの上の息子(2歳)も野菜はあまりすきじゃありませんー(泣)
青い野菜が特に嫌いで、キュウリだけは好きみたいです。汗
ウチでは息子がハンバーグが好きなので、本当に細かく(すりおろしなど)
して入れてなんとか食べてる現状です!

チャーハンやおみそ汁に入れても食べてくれません。。。

お子さんの大好物に混ぜてみてはどうですか?
がんばってください!

2005.6.23 23:33 64

Akari☆彡(18歳)

今はお野菜大好きですが、私も子供の頃食べなかったようで、母がミキサーで野菜を砕いて、スープにしてくれてました。
そうしたら、ちゃんと食べて(飲んで)いたようです。
私の幼馴染もそれを知ってて、自分の子供にそうしてました、

2005.6.24 10:07 82

りり子(31歳)

こんにちわ!
うちの子(3歳)は2歳まで全く野菜を食べませんでした。
野菜だけではなく、肉も魚も乳製品もゼリーやプリンすら食べない超偏食娘でした;ほんとうに毎日ヘトヘトでしたね;

保育園に入れてからは皆と一緒に食べる給食が楽しくて徐々に食べるようにはなったんですが、家で食べるご飯は甘えてるのか私のご飯がまずいのか(泣)あまり食べなくて、私も諦めかけた時
野菜スティックをボリボリと食べ始めました!!
きゅうりもにんじんもセロリも!!
そのときの私には何が何だか・・・・
今では何でも食べますよ!(あ、乳製品以外です・・・)

ハッチさんのお子さんも今は偏食の時期なのかもしれませんね
またいっぱい食べてくれる日が来ると信じて
めげずに頑張ってください☆

2005.6.24 10:56 87

smile(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top