HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 実家と主人の実家の意見の...

実家と主人の実家の意見の食い違い

2005.6.23 19:19    0 4

質問者: 匿名さん(25歳)

こんにちは!来年子供が産まれます。今住んでいる所はとても狭く、主人と引越しを考えようかと相談しています。
そして、主人の実家は引越しは賛成。うちの実家は引越しは反対。主人の実家は、「産まれてから引っ越すと、環境が変わって食べなくなってしまったりする。実際うちの子もそうで本当に困った。」と。うちの実家は、「引越しって莫大にお金かかるの!エアコンやウォシュレットの取り付けだけでいくらかかると思ってるのよ!?引越しを舐めるんじゃない!!」と。
どっちの実家に行っても両方からガミガミ!!そのことについて電話も両方からかかってきます。確かに、子供の事を考えると産まれる前に引越ししておいた方がいい。しかし、現実問題、お金がない・・・
私も旦那もどうしていいのか分からない状態にあります。どうしたら良いのでしょう??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

難しいですよねー
誰が言うたからとかじゃなくて引越しのタイミング
引越しって結構重労働だし妊娠中って心配
だからって子供が生まれてからでは子供に手がかかって
それどころではない。
でもいろいろ考えると子供のいない身軽なときのほうが自由はききますね。
お金のことは遅かれ早かれ引越しすると決めているなら
いる分は同じだからいっしょですよね。
ただ本当に妊娠中は何かあったら怖いから
せかせかと片付けるのではなく半年かかってもいいわぐらい
心に余裕を持ってして下さいね。
あとお金はいりますが、引越し屋さんが荷造り荷解きしてくれるプランとか
上手に利用してみては如何でしょう。
くれぐれも無理をしないよう、お体だいじに
無事、元気な赤ちゃんを産んで下さい。

2005.6.24 07:31 8

うり吉(32歳)

赤ちゃん生まれたら本当に引越しできないですよ。
金銭的にも格段に負担がかかるし、なにしろ赤ちゃんつきで引越しは【本当に!!!!!】大変です。
おっぱいあげながら荷造り、誇りまみれでカビキラーとかの臭いの中掃除する横で赤ちゃんを寝かしておく、赤ちゃんが泣いたら全ての作業が中断・・・。やったことありますがとてもじゃないけど一人ではしきれません・・・・。

ところで「引越しいくらかかると思ってるの」と言うことですが、実際調べてみました?引越し先にエアコンがついてることもあるし、ウォシュレット・・・?って必要ですか・・・????引越し先を調べてみて、引越業者に見積もりを出してもらって、議論するならそれからではないでしょうか。

2005.6.24 09:22 10

イライザラガン(3歳)

これは、我が家の場合ですが、夫の実家からの話は主に夫が聞き、私の実家からの話は私が聞き、面倒な話はお互いが防波堤になるようにしています。実の息子、娘だからこそ角が立たないってこと多いと思います。

今回のことは、匿名さんたちの生活の問題ですから、ご主人と相談し決めた後は、それぞれが防波堤になり「文句は言わせない」ように頑張るしかないでしょう。

上手く行くと良いですね。

2005.6.24 10:55 9

さくら(秘密)

はぁ〜。本当に難しいですね〜。
うちの両親が心配しているのはお金だけじゃないみたいです。ちょっと事情があって、良い物件が見つからなかったらお姑さんと同居になるのが怖いようです。私の心配をしているみたいで・・
でもそんなわけでうちの親が反対をしているとはとても主人に言えないです。
ウォシュレットいるんですよ(泣)主人が痔なんです・・
もっとよく考えます。ありがとうございました。

2005.6.24 13:11 9

匿名(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top