HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ●夜泣き・おっぱい●

●夜泣き・おっぱい●

2005.6.25 15:17    0 3

質問者: ぽんさん(30歳)

下の子が10ヶ月になります。
お昼も特におっぱいを欲しがることはありません。
寝る時だけおっぱいを飲ませています。

悩みは夜泣きをすること。
抱っこしてもどうにもならない時(ほとんど)は
おっぱいを飲ませています。
そのままほおっておくと、泣き疲れて寝るのですが、
上の子が起きてしまうので、
ついついおっぱいを飲ませてしまいます。

このままこの状態が続くと
いつまでたっても卒乳できないのではないかと
心配しています。

夜泣きがなくなり、朝まで寝てくれると
何の問題もないのですが・・・

上の子は夜泣きがなかったので、
この先どうなるのか、、、検討がつきません。

何かご意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
1歳くらいまでは夜中の授乳はあっても仕方ないと思います。
暑くなると寝苦しくて起きてしまうこともありますよね。
うちも一時期、夜泣きをしていたので、麦茶を枕元に置いて
泣いたら飲ませてあとは、背中をトントンして寝かせていました。
参考になればいいのですが・・・。

2005.6.25 16:38 10

uni(秘密)


我が家の2人目も完全母乳で、つい先日(1才10ヶ月)の断乳まで
夜泣きしてました・・・。(それも2〜3度)
私は泣くと抱くこともせず(笑)即、寝ッパイしてたのですが、
断乳したら夜泣きもなくなりましたヨ!
ウチくらい長く(母乳)あげなくてもよいでしょうが、まだ10ヶ月
だったら全然気にせず夜の授乳してあげては???

我が家も上の女の子は夜泣きありませんでしたが、下の男の子は
ホントによく(夜中)起きてくれました・・・(疲)

まだ(卒乳・断乳)先でしょうが、オッバイ止めると眠りがかなり
深〜〜くなってラクですよ!!

2005.6.25 22:17 12

まこ(秘密)

昼間は平気と言うことは、
眠ることとオッパイが結びついてるんでしょうかね?
ウチの子は、夜泣きで起きたらお茶を飲ませています。
その後、一人で子供用枕をいじくり回してるうちに寝てしまいます。
ウチの子にとっては、これが眠る為の道具なんだろうと思います。

もし断ち切ろうと思われるなら、
数日間はかなりの我慢が必要だと思います。
お茶などでごまかしつつ、オッパイなしで寝ることを
覚えてもらわなきゃいけないので、相当な抵抗が予想されますよね。

それを覚悟でチャレンジするか、成り行きにまかせてしまうか。
難しい選択ですが、チャレンジするなら絶対に途中で折れずに
貫き通す必要があると思います。
上のお子さんという制約もあると思いますが、
一晩中眠れるように頑張ってみてもいいのではと思うのですが・・・。

2005.6.29 13:43 12

ルル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top