HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ジネコに投稿したのバレた...

ジネコに投稿したのバレた方いますか

2005.6.27 18:48    0 9

質問者: pepiさん(秘密)

ジネコに掲載した内容がお友達とかにわかちゃった方とか
いらっしゃいますか?
結構細かいこととか書くと
誰のことかわかるような気がするんですけど。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私いつも思うんですけど、ジネコをしている事をお友達とか
知り合いに話しているんですか?
ほとんどの人が自分の悩みとかがあって投稿していると思うんです
けど、それをわざわざ言ってるのかなぁと思って・・。
ジネコは本当に素敵な場であってお友達に教えてあげたい気も
するけど、デリケートな悩みを相談してるから、誰にも知られたく
ありません。
それに、紹介されてジネコに来る人よりも、自ら検索してジネコに
たどりついた人と悩みを打ち明け、相談し合うのが理想です。
質問の答えになってなくてすみません。
周りにジネコをしている人がそんなに多いとも思えないし・・。

2005.6.27 19:19 13

疑問(秘密)

普通、言わないですよね。言ってる人いるんですか〜?
ジネコは、私にとって友人・家族には絶対に言いたくありません。
だって、知られたらまずいことありすぎて・・・。
そういうデリケートな悩みを相談できたり、情報交換したり
できるのがジネコなんです。
私も数ヶ月前に、流産がきっかけでこちらに出会えましたが
本当にささやかな幸せを感じています。
同じ傷を持った人でないと、この気持ちは絶対にわからない
し、そう人に励まされた方がどんなに説得力あることか。
私の友人は幸い、ネット通が少ないので助かってます。
以前義妹の人格問題で、相談させてもらったことがあるのですが
義妹は育児に負われてネットどころじゃないし、本人も若いのに
全然やらないんですよ。
でも、主人曰くネットの世界は結構狭いものだと言うのです。
だから、HNを変えたりするのかもしれませんね〜。

2005.6.27 19:45 9

らいむ(32歳)

スレ主さんのおっしゃりたいことって、
自ら言うとか言わないとかの話じゃなくて、
投稿の内容からバレたことはないか?
ということだと思うんですが。

私は誰にもバレたくないので、
個人が特定されるような書き込みは極力避けています。
自分が不妊治療で通っていたクリニックについての質問が
割合よくジネコで出てるんですが、それにも絶対にレスしません。
住んでいる場所がだいたいどこだかわかるのがイヤだからです。
ハンドルを変えての投稿もしたくないので
地域関連のスレは見るだけにして答えないことにしています。
例えば最近だと方言で書くスレ。
すごく面白そうだったので書きたかったんですが我慢しました。

2005.6.27 21:48 11

かのこ(秘密)

私も誰にも話していないです。誰にも言えない事をこの場で相談できる私の心の支えです。友達に教えてその友達に自分が書いた内容を読まれるなんてイヤです。私はジネコを知ったのはつい最近です。それまであまりパソコンを開くことがなかったのですが、今では毎日楽しみです。

2005.6.27 22:36 13

ねえね(31歳)

私もバレるようなことは書きません。
なぜなら、誰にも相談できない悩みをジネコだけで
打ち明けているからです。

2005.6.28 10:06 9

ひな(25歳)

私の場合、先に妊娠した友達に『こんな良いホームページがあるよ』と

教えたことがあります。

その頃は、私もジネコを発見したばかりの傍観者だったので、

自分のペンネームなんて作ってなかったですし、今、こうして

ジネコにスレ&レスをしていることは言ってません。

別に、私=まめ と言うのが判っても良いんですけどね。

2005.6.28 12:16 7

まめ(29歳)

私は、個人が特定されるような内容はカキコしません。
それに誰にも相談できないことをこちらでカキコして相談しますが、
意見としてとらえています、なぜなら顔も見えない匿名性の高い掲示板によせられる意見を深くとることは出来ません・・。

2005.6.28 14:44 7

ayu(秘密)

pepiです。
疑問さん、らいむさん、かのこさん、ねえねさん、ひなさん、
まめさん、ayuさん、早速のお返事ありがとうございました。

かのこさんがおっしゃる通り、誰にも言ってなくても
バレる可能性ってあるんじゃないかと思ったのです。
私ももちろん誰にもジネコのことは話したことありません。
誰が見ているかわかりませんし、特定の人だとわかるような
コメントは避けています。

でも親友や身内の話とかを
細かく書く方が結構いらっしゃるので、
万が一当人が見ていてわかっちゃったら怖いな…と。

結局自分のことは自分で守るしかないですね。
貴重なご意見ありがとうございました。



2005.6.28 20:20 7

pepi(秘密)

スレ主さんがスレされた話の意図とは外れたレスになってしまうんですが。
私バレたことあります。
ジネコとは言わずに、久しぶりに会った友達にジネコにスレして批判もあったことを遠まわしに詳しく話を聞いてもらったら、それってジネコじゃない?と言われ、ビックリしました。大分話した後だったので誤魔化すことも出来ず・・・。
まさか彼女もジネコを知っているなんて思いもしませんでした。私がウカツというか安易だったのですが・・・。
しかも彼女もレスしてくれていました。(批判じゃなかったけど)自分の心の奥底を知られてしまったようでとても恥ずかしかったです。
ネット上では顔を見えないから、うまくニュアンスが伝わらなかったり、きつくなってしまったりするので、直接相手と話しているように、カキコする文にも思いやりが必要だとその時感じました。知人にバレても後ろめたくないような・・・。
でもネットは見えないからタテマエじゃない本心や悩み、ストレートなアドバイスがカキコ出来るんですけどね。
私にとってバレた事は勉強になりました(^_^;)
意味のないお返事でごめんなさい。

2005.7.1 17:42 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top