HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝起きた時点で疲れてるって変?

朝起きた時点で疲れてるって変?

2005.6.27 20:48    0 9

質問者: まにたんさん(27歳)

みなさんは朝ってすっきり起きれますか?
私は、早く寝ても、遅く寝ても毎日起きる時点で眠いのと疲れが残っている感じがあります。動きはじめればだいぶ楽ですが、これって変なのでしょうか?
それともみなさんもこんな感じなのでしょうか・・。
のんきな方ではなく、いろいろ考え込んだり、きっちりする性格なのでそのせいなのでしょうか・・。
最近、疲れに効く薬でも購入しようか悩んでいます・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

睡眠が足りてないのかな??

いつもは0時に寝ますが、あまりにも疲れていて、
22〜0時に寝てしまったことがありました。
その後、3時まで起きて、6時頃に起きましたが、
スッキリしてました。

22時〜寝るとスッキリするのかも?

2005.6.28 00:07 8

ドン・マイケル(29歳)

私も朝が弱くて、すっきりとなかなか起きれません。
それでも、夜、お風呂上りに、黒酢やリンゴ酢などをコップ1杯飲むようになってから、楽になった気がします。
それでもどうしてもつらい日は、オ○ナミンCを飲んでます。
酸っぱいのが苦手でなければ、いろいろな果実酢が今でていますから、試してみると楽しいのでは?
薬といえば、私の母は、キュー○ーコー○ゴールドがよく効くと言っていました。でも、一度飲み始めたら、手放せなくなったと嘆いていました。
まだまだ若いのですし、薬は最終手段という気がします。

2005.6.28 01:05 6

リラックマ(秘密)

まにたんさん、こんばんわ!
そんなに疲れるということであれば、『病気』ってことはないですか?
私の病気がそんな症状が出ます。
甲状腺機能低下症、いわゆる『橋本病』です。
・急激に太る。
・手足がむくむ。
・寒がりになる。
・何もしていないのに疲れる。
・声が低くなる。
・肌がかさかさになる。
など症状がありますが、私が病気に気づいたのは寝るのも起きるのもしんどい、後ろ振り返るのもしんどいって感じた時でした。
一度病院で検査してもらってはいかがでしょう。

2005.6.28 01:11 8

キュキュ(秘密)

仕事してたときは前日の疲れが残ってて、
起きた後の第一声が「疲れた…」ってこともありました。

動き出してしまえばそんなこといってられないので、
気にならなくなるのかも…。

今は主婦してるので前日の疲れがのこるということはないです。
きっと疲れがたまってるんじゃないですか?

2005.6.28 07:57 10

こっぺ(25歳)

私も結婚したばかりの時は気合入れて早起きしてましたが、最近なかなか起きれないようになりました。
やはり風呂上りから寝る前にかけて水分を摂っているからなのか朝起きたらむくみが出て、なんか疲れてるような感じがします。
とりあえず寝起きにCoQ10のサプリ飲んでます。

2005.6.28 09:10 7

さくら(25歳)

まにたんさん、こんにちは。私も同じです。
しかも性格も似ています。
起きた瞬間からとっても疲れていてせっかく寝たのに
損した気分になります。
おそらく睡眠が不足しているか、とーっても体が
疲れているのだと思います。
のんびり旅行にでも出かけてリフレッシュしてみるのは
いかがでしょうか?
しばらく様子を見て疲れが取れないようならば病気を
疑った方がいいかもしれないですね。
でも、朝はつらくても昼間はなぜ動けるようになるのか
私も不思議です。なんででしょうねぇ。

2005.6.28 10:01 7

ひな(25歳)

私は仕事をしている時はそうでした。今でもたまにあります。

この1年くらい寝る前に腕立て、腹筋、背筋を30回程してストレッチ、

朝も目覚めてからストレッチをするようになってからはわりと体が軽く

なりました。因みに肩こりもなくなりました。

2005.6.28 10:14 7

ことこ(31歳)

 私もそうです!!
 朝起きるとものすごく体がだるくて、立つのも嫌!!
 でも、朝ご飯・お弁当作らなきゃいけないし、仕事行かなきゃいけないし・・・と無理やり体を起こしています。
 旦那は「つらかったら朝ご飯(お弁当)いいよ」と言ってくれますが、私も食べなきゃいけないし、と思って頑張るのですが・・・。

 ついでに、朝起きると胃がもたれてるし、疲れが出ているのか、この気候がよくないのか、やっぱり睡眠不足なのか、それとも運動不足なのか・・・。
 すべての原因に思い当たるので、一つひとつ解決していかなければいけないのかな。

 私のことばっかりで、役立たずのレスになってしまいました。
 ごめんなさい!!

(リラックマさんの「果実酢」さっそく試してみます。 )

2005.6.28 14:38 7

とまと(26歳)

みなさんありがとうございます。
みなさんのアドバイス心強いし、参考になりました。
いろいろ試してみますね、私と同じように疲れる方の意見も嬉しかったです。
みなさん、がんばりましょう!本当にありがとうございました。

2005.6.29 11:55 7

まにたん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top