HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ティファールの電気ケトル

ティファールの電気ケトル

2005.6.28 08:57    0 6

質問者: ティファールさん(33歳)

私は緑茶好き&コーヒー好きで、
よくお湯を沸かすのですが(夏でも)、
電気ポットを使うほど頻繁にお湯は使いません。
CMで見た電気ケトルが便利そうなんですけど、
お手入れとかどうなんでしょう?←カルキ
どなたか使っている方いらっしゃいませんか?

買ってよかったと思った点、悪かったと思った点、
教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人が買いました。お手入れも簡単で使い勝手は良いようです。
でも、けっこう電気代がかかるみたいです。

2005.6.28 09:41 10

ひな(25歳)

私もティファール使ってますよ!
ティファールさん同様、電気ポットを使うほどお湯は使わないし、
欲しいときだけ沸かせれば十分と思って購入しました。
コップ一杯とか少量のお湯なら、あっという間に沸くし、
とっても便利で、今でも愛用しています。
お手入れも、間口が広いので、手を入れて洗ったり拭いたりできるので
楽チンですよ。

2005.6.28 09:56 11

ともじ(30歳)

うちはティファールの、Odeliaという電気ケトルを使っていますが、重宝していますよ。1日の中で、朝・〜2回しかお湯を湧かさないという理由で買いました。頻繁にお湯を湧かす方でも、早く水を沸騰させるので便利だと思います。

ちなみに、お手入れは、ケトルの中を水でジャバジャバすすぐ位しかしていません(笑)。

なんとなく、一日中電気ポットを保温にするより経済的なような気がして、気に入っています(実際はどうだかよく分かりませんが^^;)。

2005.6.28 11:04 14

とるて(27歳)

お手入れは楽です。
ただし、保温は一切出来ませんよ。
でもお湯がほしいなと思ったときに、10分以内に沸くので便利です。

水そのものは、ピュアウォーターを使っているのでカルキの心配はしたことがありません。

ちょっと高いけど、デロンギの方がもっといいのかなと思うことがあります。^^;
いろいろ調べてみてくださいね

2005.6.28 11:05 11

けろ(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございます!

お手入れは簡単そうですね!
電気代はやっぱり高くなるんですかね〜?
デロンギもHP見に行ってみます!

参考になりました!
考えて買ってみます!

2005.6.28 14:05 10

ティファール(33歳)

私も使ってます!かなりお気に入りです。
一人分のお湯ならホントにあっという間に沸きます。
うちはよくお茶を飲むのですが、
1ℓ沸かしても数分で沸くので、飲む度に沸かしても
全然苦になりませんよ〜
お手入れも簡単ですし、あまり汚れません。
以前はやかんで沸かしてましたが
電気ケトルの方が断然便利です。

2005.6.28 20:51 9

シュウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top