HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の体温上昇。。。

高温期の体温上昇。。。

2005.6.28 14:54    0 4

質問者: りんご酢さん(30歳)

妊娠を希望している主婦です。
今、高温期6日目なのですが
いつもになく体温がグングンと上がっているのです。
  高温期1日目 36.46
2日目 36.48
3日目 36.40
4日目 36.50
5日目 36.60
6日目 36.71
という感じです。

今まで、高温期でも36.40〜50度前後をウロウロする感じだったので
こんなに毎日0.1℃づつも体温が上がっていくことが
あるのかと疑問に思ってしまいます。

今月初めて病院へ行き、薬は飲んでいないものの
hcg注射は1度打ちました。もちろん注射も初めてです。
その影響もあるのでしょうか?
もしくは、ここ連日の暑さのため体温も上がっているのでしょうか?
妊娠の兆候だと嬉しいのですが、
高温期6日目だと期待するのもまだ早いですよね。。。

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠だったらいいな・・・そうであって欲しいと思います。

でも妊娠したかどうかというのは、高温期途中の体温ではわかりません。
一つの目安として、高温期14日以上続けば妊娠の可能性は高くなりますが。

今回、体温がいつもより高くなるのはHCGの影響だと思います。
私もですが、HCGを打つと37度を超えて「もしかして妊娠かな…」と期待しますが、いつも裏切られてます。

HCGは黄体ホルモンを補充するものですから、いわゆる身体が妊娠状態になってるんですよね。(熱っぽくないですか?)
だから、HCGを打って1週間くらいは妊娠検査薬が陽性になりやすいし、早まって使用すると妊娠と勘違いしてしまいます。

りんご酢さんは初めてHCGを使用してるので、今周期は今までと違った感じがするんですよね。
高温期は長く感じてしまうけど、妊娠の可能性も充分ありますから、リラックスして過ごしてくださいね。

2005.6.28 18:31 29

ゆりな(34歳)

私も高温期6日目です!しかもりんご酢さんと同じく初のHCG打ってもらって、毎日上昇もしています。でも撃沈するのも懲りているので今回はあまり期待していません。どんなに体温が上昇していてもくる時はいつも一気に急降下で、泣いてきました。来週末には結果が出ていますね。検査薬に陽性が出たらどんなに嬉しいか…。お互い喜べる日がくるといいですね!

2005.6.28 23:19 87

ねえね(31歳)

りんご酢さん こんにちは。 私も黄体ホルモンの注射を今週期始めてしました。体温は怖いくらい上昇し37度以上が16日続きました。
そして高温のまま生理がきたんです!!もう期待してしまっていたので落ち込みました。生理がきて泣いたのは始めてです。。。生理中も高温です。

2005.6.29 11:02 78

こころ(33歳)

お返事くれたみなさん、ありがとうございます。

やはりhcg注射の影響が関係しているみたいですね。
体が毎日火照っているような気がしていたのも、
そのせいだったのでしょうね。

今日の体温は驚くほどガクッと下がってしまいました。
なんと36.55℃・・・・・・。
前日の体温より0.16℃も急降下です。
hcg注射を打って、今日でちょうど1週間が経つのですが
薬の効果が切れてしまったという事でしょうか??
通常の高温期の体温に、いきなり戻ってしまった感じです。

あと1週間後、今回も残念な結果になってしまうんじゃないかと
今朝の体温を見てからビクビクしてしまっています。
ちょっとだけ期待してたんだけどなぁ・・・・。

みなさん、親切に答えていただき本当にありがとうございました!

2005.6.29 14:38 58

りんご酢(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top