HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆自動車保険の内容教えて!!

◆自動車保険の内容教えて!!

2005.6.28 17:59    0 3

質問者: 保険ちゃんさん(35歳)

久しぶりに車を買い替え、自動車保険の内容を検討中です。
ちなみに、2年落ちの中古ミニバンを購入したので、車両保険なんかも付けてみようと思ってます。

そこで参考までに、みなさんの保険の補償内容を教えて下さい!

?人身傷害付けてますか?金額は?
?搭乗者傷害付けてますか?金額は?
?無保険者傷害つけてますか?金額は?
?自損事故傷害は?

?車両保険付けてる方、免責金額(1回目いくらとか)どうしましたか?
?車両保険の免責ゼロ特約付けてますか・
?その他、どんな補償内容付いてますか?

今まで古い車しか乗っていなかったので、どの程度付けるべきかさっぱりわかりません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいですね。新しい車を購入されて。
乗るのが楽しみでしょうね。

私は数か月前まで損害保険の仕事をしていましたので、お役にたちましたら・・・
ただし、保険会社によって補償内容が違うし、私が仕事をしていた頃と補償内容が変更されているかもしれないのでご参考程度に見て
頂けたらと思います。

?人身傷害は最低3000万最高で1億円付けられます。付けられるな ら3000万から5000万くらいでいいと思います。

?搭乗者は絶対加入しないとだめです。搭乗者は保険ちゃんさんの車に 搭乗されてる方が搭乗中に事故に合い、怪我したら保険がおります。
 ただし保険の内容によりますが人身傷害をつけていらっしゃるなら搭 乗者は付けなくてよいです。

なぜなら人身傷害の内容は搭乗者と一緒ですが、それにプラスして
 保険ちゃんさん、及び同居のご家族の方が交通事故にあってけがを
 して病院にかかればそこから補償がおります。あと保険会社によって は日常の怪我も補償がきく特約もあります。
 あと、相手のある事故で過失割合が発生しケガをしたら自分の過失分
 も保険がおります。

なので人身をつけると保険料が高いです。加入される保険によっては
 人身を絶対つけなければいけない保険もあるし、そうじゃない保険も
 あります。

??無保険者、自損は対人にセット補償なので加入はしなくていいです

?車両保険の免責金額はいろいろありますが、私は0−0か
 0−10でいいと思います。

?免ゼロ特約は0−0なら付ける必要はありませんが、それ以外の免責 金額にされるなら付けた方がいいと思います。

保険会社によって補償内容が違うので見比べてみて下さいね。

2005.6.29 01:15 7

ポロ(28歳)

こんにちは

?人身傷害付けてますか?  つけてます 無制限です
?搭乗者傷害付けてますか? つけてます 4000万です
?無保険者傷害つけてますか?      人身障害で全てカバーできる
                    はずです
?自損事故傷害は?     必要なら付けた方がいいです(特に新車なら)

?車両保険付けてる方、   免責5万くらいがいいです
?車両保険の免責ゼロ特約付けてますか  これをつけると保険が
                    すごく高いです。つけません
?その他、どんな補償内容付いてますか? 弁護士特約はお勧めです
                    相手がごねたら即弁護士で
                    後はすべて任せです

2005.6.29 12:33 9

ととこ(3歳)

ポロさん、ととこさん、レスありがとうございました。
補償内容全く理解できていなかったので、とても勉強になりました。
早速内容保存し、見積比較をしてみます。
ありがとうございました!

2005.6.30 19:53 9

保険ちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page