HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんへ

赤ちゃんへ

2003.8.15 20:29    0 12

質問者: み〜さん(秘密)

先程主人の友達の一家が旅行のお土産をもってきてくれました。主人はるすでした。

私は奥さんと同い年ですが2人も子供がいてそのうち一人は赤ちゃんです。

家も近所で仲良くさせていただいて、その子供もあかちゃんもとても可愛い子供たちです。

でも今日は駄目でした。赤ちゃんの可愛いパンパンに膨らんだ顔を見たらその人たちが帰った後なんだかとても泣けてきました。

どうして私にはあんなに可愛い赤ちゃんがいないのだろうと思ったら涙が止まらなくて・・。

私はつい婦人科のデビューをしてこの前排卵誘発剤を先生から今度卵の状態ではしてみようと言い渡されていましてでも迷っていましたが、今日あの赤ちゃんの顔をみたらやっぱり誘発剤をしてもほしいなーと思えたのです。

私もあんまり赤ちゃん赤ちゃんと思ってるんでしょうね・・。

顔にも出ていたかな・・と心配です。

早く赤ちゃん私の元に飛んできて・・。
ぷくぷくしたそのほほを母親として抱いて触って痛いから
10ヶ月間あなたを大事にお腹の中で育てるしもちろん生まれてきてからもちゃんと可愛がるから・・
怖がらずに早く私のところに飛んできてね☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

み〜さん、私も不妊治療してるからその気持ちわかりますよ!!でも、あまり赤ちゃん、赤ちゃん、、っていう風に思ってるとかえって、よくないみたいです。なかなか頭から離れないとは思いますけど、ストレスは、よくないですよ。

8

花(29歳)

やさしいお気持ちを感じました、、、み〜さんなら、赤ちゃんもきっと来てくれると思いました。

ただ、今は赤ちゃんもタイミングを見計らってるんだと思います。
自分が一番いいタイミングでやってきてくれると思います。

リラックスして、赤ちゃんを信じて、、、がんばってくださいね。

9

なおみん(秘密)

こんにちは。
素敵な呼びかけですね。
これを聞いたらかわいい赤ちゃんが飛んできそう。
気持ちを楽にしてがんばってくださいね。

8

顕微授精ママ(秘密)

すごく気持がわかります。
可愛い子供の顔みていてなぜ我家には?って考えてしまったり後輩や姉妹に先をこされたり。

誘発剤にも抵抗はありましたが、現在は胃がいたいときには胃薬を飲む、捻挫をしたときは湿布をはるのと同じ考えで誘発剤にたいしての気持をきりかえることで不妊治療を克服しました。
体外受精で授かった子供です。現在妊娠6ヶ月です。
最初は誘発剤での治療は抵抗がありましたが恐がらないで下さい。
少したりないホルモンを補助するぐらいの気持でいて下さい。それでも不安であればドクターにしっかり質問してからの服用や治療をされると安心ですよ。

ダイレクトに不妊専門病院で検査をうけることも妊娠の近道という事を頭の片隅においておいて下さい。

自然妊娠にしろ治療後の妊娠にしろ望まれて産まれてくるみーさんの子供は最高に幸福な赤ちゃんですよ。

8

you(39歳)

分かります。その気持ち・・不妊の人しか分からないと思います。
でも、本で見た事があるのです。子供が何人もいる人でも色々な悩みを抱えていたり・・例えば経済的な面や姑さんとの関係など・・子供が授からない人の中には経済的な面や姑などの問題には一切困ってないという人もいると。ですからそれぞれうまくなっているというか、すべて完璧に幸せというのもめずらしいそうですよ。だから前向きに自信を持って生きて行きましょうね!お互い頑張りましょう。

8

ようこ(秘密)

みーさん、こんにちは。
みーさんと同じで、早く私達夫婦にも赤ちゃんがきてほしいです。
主人の友達夫婦の赤ちゃんが(8ヶ月くらい)うちの主人になついているんですよ〜^^かわいいです!
「普段は人見知りするのに、かりんさんのご主人には抱っこして欲しいみたいね!」と、言われます。
微笑ましいですが、早く私達二人の赤ちゃんを抱っこさせてあげたい!と思います。

5

かりん(秘密)

お返事ありがとうございました。

今は気分も落ち着きました。
赤ちゃんが早く来てくれるように力をいれすぎないように頑張りまあス!

皆さんの元にも早く赤ちゃんが飛んできますように〜!

5

み〜(秘密)

み〜さんこんにちは。この気持ちを読んだとき「あ〜ものすっごくわかる!わかるよぉ」と何度もうなずき、赤ちゃん待ってる人みんなの想いだなぁと涙がでそうでした。。。私は高温期なんてとくにお腹にむかって「こっちの準備はいつでもOKよ。大丈夫だからきてね」とさすりながら話してしまいます。せめて何ヶ月、何年後に赤ちゃんがやってくるのかわかったらいいのにと本当に思っちゃいます。私も含め皆さんのとこに赤ちゃんがきてくれますように!!

5

いーちゃん(28歳)

こんにちは、み〜さん(*^^*) 私も、よ〜く気持ちがわかりますよ。赤ちゃんを見るのも辛い時がありますよね。私は、不妊治療を始めて半年です。必ず赤ちゃんを抱っこできる日が来ると思ってますよ。みなさんの言う通り、気持ちを楽に、明るく毎日を過ごしましょ!お互い頑張りましょうね(*゜)v♪

5

ゆうこ(31歳)

先日カキコしましたがなかなか投稿されないようなので再度お返事いたします。重複してしまったらすみません。

皆様本当にあたたかく優しいお返事ありがとうございます☆
心から嬉しかったです。泣けちゃいました!

今の私に出来ることは治療とストレスをなるべくためず毎日過ごすこと
(ちょっと無理だけど・・)でも出来るだけ前向きに頑張ります!

赤ちゃんって本当にかわゆいですよね!早く抱けるように頑張ります。

最近は自分が妊娠してるイメージを持つようにしてます。
そうすると少しだけ心が温かくなります。そういうことも大事ですよね。
皆様にも私にも一日も早く赤ちゃん飛んできてね〜☆★☆

5

み〜(秘密)

なんかこのスレ読んでて、気持ちが重くなったです。
赤ちゃんに対して、ちょっと執念深くありません??
「怖がらずに飛んできてね」・・・怖がるとかそーゆうもんでしょーかね。

8

さやか(秘密)

このスレ読んで、気持ち重たくならないで。
本人が優しい気持ちになってるんだから。
「青い鳥」、読んだことありますか?
これから生まれてくる赤ちゃん達が集まっている所があるでしょう。
科学的にもダメだったら、そういうのをよりどころにするもの。
「早くうちの番、回ってきて」って。

8

みい(36歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top