安産祈願

2005.7.3 13:15    0 3

質問者: ゆずゆずさん(秘密)

こんにちは!7月25日の戌の日に東京水天宮に安産祈願に行こうと考えてます。噂によると、戌の日はかなり混み合うみたいですね・・・
他の日でもちゃんと戌の日に祈願した帯とかだから平気みたいなこと言われてますが、やっぱり気持ちは多少混んでいようとも戌の日に参拝したいです。
どなたか戌の日に水天宮で参拝された方、心得みたいなのありますか?
それと、どんな服装で行きましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先日7/1に水天宮に安産祈願をしてきたばかりです。
義母と一緒に行きましたが、せっかくだから戌の日に、
ということになりました。
戌の日だったので、込んでるかな〜と思っていたのですが、
朝10時半頃でも人は多かったですが、
思っていたほど込んではいませんでした。
お祓いが30分毎の受付だったので少し待ちましたが、
それ以外(受付や腹帯を受取るときなど)は、
たとえは悪いですが、スーパーのレジ待ちを
しているような感じでした。

服装ですが、そんなにこだわらなくていいと思います。
パンツスタイルも居れば、マタニティ服(ワンピースとか)や
いろんな服装の人たちが居ました。
私はマタニティ用のワンピースを着ていきました。

また、話はそれますが、
水天宮近くには妊婦サン向けのビラ配りや試供品配りの
方がたくさんいて、帰りの荷物が増えましたが
ちょっと得した気分になりました^^

よい戌の日になりますように…☆

2005.7.3 23:28 19

もっち(24歳)

こんにちは。
私は当時、仕事を持っていたため、日曜日の戌の日に行きました。

私は朝一で行ったので「わぁ〜混んでるなぁ」くらいでしたが
帰る頃には、境内の中にも入れず、水天宮の周りをぐるっと囲むように長蛇の列ができてました(200m以上は並んでいたと思う)。

7月25日は平日なので、私が行った時ほど、混んでいないかもしれないですね。参考にならなくてすみません。。

服装はみなさん普段着だったと思いますよ。
並んだり、参拝して頂く時間で疲れちゃうといけないので
自分が楽な格好が一番だと思います。

ちなみに私は、行った時間が早すぎたのでしょうか?
試供品を配ってる人は帰りにしかいなくて
受け取る事ができませんでした(;_;)

2005.7.4 05:12 19

はね(28歳)

もっちさん、はねさんお返事ありがとうございました!!
25日は天気のいいことを願います。わたしもワンピでいきます♪
あといろいろ試供品をいただけることを期待してバックはショルダーにして両手はあけておくようにしまーす!(笑)

2005.7.5 18:18 20

ゆずゆず(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top