HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > コエンザイムQ10で卵の...

コエンザイムQ10で卵の質は良くなる?

2005.7.5 11:00    0 5

質問者: リルさん(秘密)

来月、採卵予定なので少しでも卵の質を良くしようと現在、「ルイボスティー」と「ビタミンE」をとっています。
ずっと気になっていたのですが今はやりの?コエンザイムQ10を飲むと卵の質は改善されますか?試されたで卵のグレードが上昇した方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コエンザイムQ10の販売元に確認してみてはいかがですか?
でも、まだそこまで研究が進んでいないかもしれませんね。

2005.7.5 13:15 12

ゴルゴンゾーラ(秘密)

私の友人はコエンザイムで生理周期が狂ってすぐに止めたと言っていました。根拠はないかもしれないけど。。。

2005.7.5 14:17 6

カンナ(32歳)

私は採卵3回(いつも2〜3個ですが)して1度も受精せず、
「卵の質が悪い!」と先生に言われました。
それ以降、1日2回ネルビス・ビタミンE・Q10を毎日1年間飲みました。
その後5回の採卵ではほとんどの卵が受精しました。
8度目の採卵で見事!妊娠です。

2005.7.6 08:42 11

ぷりぷり(3歳)

私が通ってる福岡の蔵○ウイメンズクリニックではQ10は薦めてますよ。
いい卵を作るのにいいとかで・・・
でも個人差があるんですね。知りませんでした。
来年の2月にICSIを受けるので買って飲もうって思ってたけど
合わなかったら恐いですね(ーー;)

2005.7.6 17:57 6

めぐみむ(31歳)

皆様、レスありがとうございました。
やっぱり合う合わないがあるんですね…。う〜ん…悩みます。来周期に次の挑戦が始まるので間に合わないかもしれないし。逆効果になってしまったら嫌だし…。
再度もう一度ゆっくり検討したいとおもいます。悩むな〜…。

2005.7.7 21:25 13

リル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top