HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > B型でしょ?ってよく言わ...

B型でしょ?ってよく言われるO型の私

2005.7.9 16:31    17 18

質問者: レッドさん(秘密)


題名のとおりなんですが、私はO型です。
なのに、よ〜く回りの方から「えっレッドさんって、B型だと思ってたぁ!」
とか、B型の方から「うふふ、私と同じでしょ?」と言われます・・・。

血液型なんて・・・と思いながら、B型に見えるってどんな人間ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達にB型が多いです。共通で言える事は

はっきり言いますね・・・・なんだかごめんなさい
・あまり人に気を使わないし、気が利かない
・勝手に決めちゃう ←私の都合は心配しない
・自分好き ←褒めても謙遜しない
・1つの事に執着したら周りが見えない

でも私の周りは特にB型の人はたまたま性格が
変わっているだけかも。でも良いところもたくさん
あります。それに、その友達の事本当に好きです。
考え方が違うから楽しいです。

2005.7.9 18:24 12

るる(30歳)

私自身はO型ですが仲のいい友達に実はB型さんが多いんです・・・

で、マイペースな所は確かにあるなあと思うことはありますがその裏でけっこう気配り上手な人が多いですよ。
実はうちの母もB型で、母はかなりガサツですけど(^^;)
でもB型と聞いても私はちっとも嫌な印象はないですよ。

2005.7.9 19:02 14

双子含む3児母(秘密)

こんにちは。
私もB型でしょ?とよく言われるO型です。
なんだか同じような方がいて親近感が沸きました。
私はB型の人には男女問わずなぜか惹かれてしまう方なので
B型っぽいと言われると結構うれしいのですが。。。

2005.7.9 19:24 23

パンだ(秘密)

なんでその人に聞かないの?「ちがうわよ」と答える前に、「どんなところが?」って。ここで聞いても、ジネコ読者さんという有限数の中の、更に4分の1以下なんていう少ない情報しか得られないですよ。だいたいその情報はあなたでない他人なんだし。

あなたが気になるのはあなた自身が人からどう見られているかなんでしょ?B型ってどんな?じゃなくて、私ってどんな?と、あなたが直接聞いたらいいんです。

2005.7.9 19:36 18

ウンザリ(秘密)

うんざり様へ

あなたのレス読んでうんざりしました。

2005.7.9 20:04 75

ジョリコ(秘密)

よくテレビでやってる血液型別に性格判断される番組、たいがいB型って悪く言われてたりオチだったりするけど、大してテレビ局に苦情来ないのって、B型の人たちが楽天的だからじゃない?
悪く言われるのがA型だったら番組打ち切りくらいの勢いで苦情が来ると思うんだよね。勝手な想像ですが。

そういうわけで私はB型好きです。

2005.7.9 21:47 13

テンパル(28歳)

私はB型に見られるA型です。
最初は何がB型に見えるのかわからなかったんですが、トラブルで慌てたりしないところとか、怒られてもケロッとしている事が多いので、多分マイペースに見られているからだと思います。


2005.7.9 22:41 11

のんこ(秘密)

私は以前初めて付き合った彼氏のお母様に「B型の女って大嫌い」
と言われました。
そして主人の母にも「B型って気を使わないし、わがままで
○○ちゃん(私の子供)もBなの?かわいそう!!」と、私がBだとわかってて、こんなふうに言われました。
傷つくよりも、これをネタにして友人と姑話で盛り上がりたい、なんて思った神経の図太いB型の私です!!

でも初対面の人には、O型だと偽ります。。。

2005.7.9 22:52 10

コアラ(3歳)

B型です
血液型判断のページではA型度が90%を越えていたりします。うそでしょ。
今日試してみたページではABとでました。げっ。
典型的なB型として、マイペース、楽天的しかし実は小心者、人のことは気にしない、なんだけれど細かいことは後から気になる。
はい。はっきり言って人から理解されにくい性格です。

わかってもらおうとは思っていないのよね。
わからなければおつきあいはそれだけのもの。縁がなかったのよね、とさらっと終わるタイプです。
私は私。血液型なんて、と思うのがB型かも。

2005.7.9 22:54 15

しろ(35歳)

テンパルさんの意見、そうかも知れないですね!
るるさんの見解、「私はB型だけど全然ちがうわ。」
それで終わり。
あんまり気にしない!
そんなかんじです。

2005.7.9 23:03 9

B型(秘密)


みなさんレスありがとうございました〜。
ウンザリさんのおっしゃる事も分かるのですが・・・
その「B型でしょ?」も一人や二人から言われたコトでもなくて〜
私個人の印象というよりも世間で言われてる(理解されてる)”B型”
を知りたくて今回はスレ立てました。

スレ見ると・・・う〜ん、やっぱりって印象なのかなぁ???(苦笑)
私、そんなに強くないんですけどね〜。
これは決して全B型さんのコトじゃないんですけど、私のまわりのB型の
何人かが「何かに悩んで眠れなくなったコトはないっ!」と断言してて
大雑把なコトするわりにケツの穴の小さい(スミマセン)O型の私はとても
羨ましく思ったのを覚えてます。

でもって結局、私の「B型に見られる」ってホメられてるのかな?
そうじゃないのかな??(笑)

2005.7.9 23:45 9

レッド(秘密)

私はB型でしょって言われるA型です。
はじめは私もB型に対してイヤなイメージを持っていたので
そう言われるのが苦痛な時期もありましたが今はむしろ喜んでいます。
B型の人ってなにがあってもケロッとしていていつも楽しそうな感じが
しませんか?
(実際にB型の人はそうでもないのかも知れませんが・・・)
たまに理解に苦しむような事をされる事もありますがB型の人といると
楽しい気分になります。
きっとレッドさんも楽しい方なんでしょうね♪

2005.7.10 03:32 8

リンコ(28歳)

レス一人目のるるさんと同じように私にもB型の友達がいますが、るるさんのお友達とは全く正反対の性格です。すごく周りに気を使い、他の友達の事をとても親身に考えます。少しの事でも気にしたりする心配症だけど、相談にのってくれるし、いつもパパッとなんでも気が利いて、友達や家族の誕生日などは必ず覚えていて関心します。

以前そんな彼女と血液型の話をした時に、一般的にB型の評判はあまり良くないので、自分がB型って言うだけで、性格を決めつけられてしまうようで気になるって言ってました。

実際、科学的に血液型と性格の関係は無いとされているので、性格は人それぞれだと思います。

2005.7.10 06:48 8

友達がB型(32歳)

B型のイメージは
・マイペース
・個性的
です。

今まで、私はB型がすっごい苦手でした。

なんかあまりに強烈な人が多くて…(笑)

けど、B型の人と結婚しました。
夫の性格が大好きです。
B型のイメージも変わりました。

でも、やっぱり個性的で独特だと思います。^^

2005.7.10 07:33 11

あおぞら(秘密)

>でもって結局、私の「B型に見られる」ってホメられてるのかな?
そうじゃないのかな??(笑)

B型から言われた場合・・・誉められている
B型以外から言われた場合・・・けなされている  ことが多いです。

逆から見ると
「B型でしょ?」とイヤミ満々で言われたときに、気にならないのもB型の特徴だと思います。私はB型ですが「私、B型の女って大きらい!」という話題が出ても「あら、私Bよ。それで、どう?」てな感じです。ぜ〜んぜん気になりません(他人からどう見られているなんて)。

2005.7.10 18:55 9

ガタガタ(秘密)

レッドさん 一番最初にレスしたるるです

自分のレスをみたらなぜか悪い事だけしか書いてなくて
恥ずかしくなりました、絶対気分悪いですよね。
ごめんなさいね

仲良い友達が4人もB型なんです。たまたまですが
私はB型とは上手く付き合えるんです。私は優柔不断だし
ウジウジして細かい事・周りの事が気になるので、
B型の気を使わない性格に助けられているんです。
その事で、私はたまに怒ったりするんですけど、
B型の友達は素直に謝ってくれて、サバサバして
後を引かないので、付き合いやすいです。
私がワガママなのかも・・・
それに将来の自分の事をちゃんと考えて学生時代から
資格を取ったり技術を身に付けていて羨ましいんです
私は昔から自分の事が苦手なんです
旅行の準備とかになると夫の準備が気になって
自分の準備が全然出来ないタイプ。情けない・・・

血液型はあまり関係無いかもしれませんが、私の
B型の友達は自分に無いモノを沢山持っている
感じがします。

2005.7.11 01:36 6

るる(30歳)

私は「O型でしょ?」ってよく言われるB型です。
これって褒められてるの?そうじゃないの?

2005.7.11 08:23 7

ブルー(秘密)


ガタガタさんの言うコトすごく分かります。
たぶん・・・最近私に「えっB型じゃあ〜」って言った人は(A型)
悪い意味で言ったと思います(前後の会話から・・・)
一見気にしなさそうに見えて、こんなスレしたり(笑)いつまでも
気にしてる私はO型です。

それとるるさん、全然気分を悪くしませんでしたヨ!
まさにああ言うレスを待ってました(笑)
あの中から私に当てはまりそうなコト探してました。

それと・・ブルーさん!!
爆笑(^^) (「O型?」って言われるの)それは絶対ホメ言葉です!!
って、そう思ってて下さいねっ!!
 

2005.7.11 17:41 8

レッド(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top