HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もしかして高プロ?

もしかして高プロ?

2005.7.10 20:01    0 3

質問者: コネジさん(秘密)

恥ずかしいことなのですが、どうしても聞いてみたくてスレしました。いつからか記憶にないのですが、両方の乳頭の先に茶色く汚れたようなカスみたいなのがついています。
それはさわるとポロッと取れその後はきれいに普通の乳頭に戻ります。
乳頭から何かが出ている様子はないのですが、これはよく言う乳汁なのでしょうか?
それとも垢なのでしょうか?
乳汁も出て時間が経つと下着とこすれてきたない色になったりしますか?
私は不妊治療中なのですが、高プロだけはまだ検査したことがありません。
以前、初期流産したことがあるのですが、初期は母体のせいではないと聞きつつも実は高プロだったのでしょうか?
昨日AIHをしてしまったので、もし妊娠してもまた流産するのではと思い、怖くなってしまいました。
この場合、高プロの検査をしていなくても心配だからと薬を出してもらうことは可能なんでしょうか?実際今から飲んだとしてももう遅いですよね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中で、なぜ高プロの検査をした事がないのでしょうか?
不妊検査には、まず必ず血液ホルモンの検査があるはずです。
そこで高プロの結果も解ります。

まずは、病院を変える事をオススメします。
以前私も、乳首に白いカスのようなものがありました。
そして子供が出来ない・・
何となく予想してましたが、やはり高プロでした。

でも、高プロは薬で治せます。
私は、幸い高プロだけが原因だったので
通院2ヶ月で妊娠しましたよ!

まずは、1度調べるべき・・
というより、病院をかえるべきだと思いますよ。

2005.7.11 01:24 13

花(32歳)

コネジさん、こんにちは。
私は高プロで、薬を飲んでいます。
私の場合、乳頭にカスがついてたり、乳汁が出る・・ということは、
まったくないんですが、血液検査で高プロと診断されました。
今、薬を飲んでいますが、妊娠がわかった時点で、すぐにやめるように
言われています。あまりに高い場合は、飲み続けるようですが・・・。
下記のサイトを一度見てください。高プロのことや、治療のことなど、
女性の先生が質問に答えてくれています。

http://members.jcom.home.ne.jp/marupoko-usagi/

2005.7.11 09:13 11

はなはな(28歳)

花さん、はなはなさん貴重なお返事ありがとうございました。
そうですよね?確かに高プロの検査をしないなんておかしいですよね?
明日注射を打ちに病院へ行く日になっているので、ついでに聞いてみます。
花さん、もし高プロでも薬で治せます・・・なんだか嬉しい言葉です。
私も花さんのように早く赤ちゃん抱きたいです。
はなはなさん、わざわざサイトまで教えていただき感謝でいっぱいです。
はなはなさんも早く赤ちゃん授かるといいですね。

2005.7.11 19:18 6

コネジ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page