HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠してるかも?(どの時...

妊娠してるかも?(どの時点で病院に行くべきでしょうか?)

2001.11.19 20:30    0 2

質問者: バハマママさん(秘密)

こんにちは。
 9月に病院デビューをし、卵が大きくならずに治療を続けていた私が、今回は卵が大きくなり、先生の指示どおり仲良くして、ちゃんと排卵できたようで喜んでいました。そして・・・あれから2週間。体温は高温のままです。
 病院からは、排卵の確認のあと黄体ホルモンを2週間出してもらいました。今回、妊娠していれば黄体ホルモンを飲み終えても生理が来ないはずです、と言われました。生理が来ても(来たら5日以内に)、来なくても来院してくださいと言われていますが、生理が来なかったら、つまり妊娠しているようだったらどの時点で行くべきでしょうか?
 排卵以降、お腹がチクチクしたり、時々キューッと痛くなったり、身体がだるくなったり、体温が今だかつてないほど高温だったりで、「もしかして?」の期待が高まっています。最近は吐き気がすることも。HCGも打ってもらっているので、妊娠検査薬も信用できるかどうか・・・。でも、実は、先週の木曜日に我慢できずに試してみちゃいました!結果は、うっすら陽性。というか、陽性っぽいかんじ。でもHCGが残ってるのかなーって気もするし、あまりに期待しすぎて陽性に見えてるんじゃないかと自分でもわからなくなってしまって・・・。もうバカみたいです。
 昨日で黄体ホルモンもすべて飲んでしまったので、これで体温が下がらなければいいのでしょうが(今日も37度でした!)、いつまで待ったらいいですか?期待と不安で胸がつぶれそうです。もう一度、検査薬をやってみてもいいのかなぁ?どなたか、コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
ぴのりんと申します。
この時期って、本当に、どきどきですよね。私も今、高温期11日目ですから、よーく分かります!

さて、黄体ホルモンですが、何を飲まれてるのでしょう?
デュファストン、ルトラール、プロゲストン・・・いろいろ種類があります。
私は、プロゲストンという結構、強いやつです。それだと、飲み終えてから、4日目くらいに生理が来ました。高温のまま、です。
飲んでいる間、他の黄体ホルモンに比べて、体温上昇作用がかなりあります。
それから、吐き気の副作用も若干あります。

HCGの注射は、10日は出るようですから、最後の注射から10日以上たって、それで、体温が下がらず、生理が来ないようであれば、病院へ行った方がいいと思います。病院で検査するのに、結構、お金がかかるようですから、検査薬ではっきり陽性になってから、の方がいいと思いますよ。

症状を読むと、結構、妊娠の可能性、ありますよね???
妊娠してるといいですね!
足・腰を冷やさないように、暖かくしてくださいね。

2001.11.26 21:05 10

ぴのりん(秘密)

ぴのりんさん

お返事、ありがとうございます。今日、病院に行ってきました。無事に赤ちゃんの袋がみえました!心配していただいて、どうもありがとうございました!

ところで、私が飲んでいるのはヒスロンです。強いかどうかはよくわかりません。でも、気分が悪くなったりとかはしません。飲んだらすぐに体温は上昇します。今日も着床を助けるためにということで、再度ヒスロンをもらいました。友達もヒスロンですが、彼女はヒスロンで体温が上昇中でも生理が来てしまいます。高温のままで。で、飲むのをやめると下がるそうです。私は、全部飲み終えて体温が下がり始めると生理が来てました。

どうか、ぴのりんさんにも良い結果がでますように!心よりお祈りしてます。

2001.11.28 00:34 13

バハマママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page