HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 爪の水虫?

爪の水虫?

2005.7.11 20:53    0 5

質問者: tomoさん(30歳)

最近、松平健さんのCMで、「爪の水虫」のCMがよく流れます。
それを見ていてふと気になったんですが…。

普段は普通の(見た目は)綺麗な爪なんですが、
私の足の親指の爪は、マニキュアを2〜3日塗ったままにすると
マニキュアをとった後、一部白くにごるのです。
しばらくほおっておくと、新しい爪が生えてきて、
また綺麗な状態に戻ります。
その繰り返しです…。

これも水虫の一種なんでしょうか?
同じような経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?
病院にいくのもどうも抵抗があって、
なかなか一歩が踏み出せません…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マニュキア後なら除光液でにごっただけだとは思いますが、
爪水虫は伸びてきても、
白く濁って爪が三枚爪のようにボロボロになります。
なにせ、経験者ですから。。。
(今は、きれいな爪が生えてきてます。)
爪水虫は皮膚科に行って、飲み薬を飲まないと治りません。
マニュキアをずっとつけてると、
爪が呼吸できなくて、あんまり良くないって先生はいってました。

2005.7.12 02:18 9

みえこ(30歳)

ちょっとそれますがスイマセン!

私はつめの水虫で病院にお話を聞きに行きましたが
妊娠の可能性があるならば治療は控えたほうが良いと
医者にいわれました。

赤ちゃんを産んで、断乳後に通って治したいです♪

2005.7.12 07:58 8

匿名(秘密)

なぜ病院にいかないのか疑問です。
ここで判断できるものじゃないですよ。
爪の水虫は家族全員に移る可能性もあるって聞いたことがあるし、早めに行けばそれだけ治りも早いはずですよ。

2005.7.12 09:48 10

ゴルゴンゾーラ(秘密)

除光液のせいで白く濁るなら大丈夫だと思いますが、
何も塗っていない爪が少し黄色っぽい濁った白色になってるなら、
爪白癬(爪の水虫)の疑いがあると思います。
手足の水虫の菌と同じで一度爪に入ってしまうと、
爪を栄養にしてなかなかしぶといようです。
治療は塗り薬と併用して、薬を飲むことになります。

女性の水虫はブーツやパンプスを履くので結構多いみたいです。
皮膚科でも女性が割と多いので一度受診されてみては?

2005.7.12 09:59 8

元病院勤務(30歳)

こんにちは!私は小学生の時、ふざけて父の靴を掃いていたらうつりました(泣)すぐ病院に行ったら治りましたよ★

2005.7.12 14:20 10

ラル(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top