HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > IHヒーターを使用してい...

IHヒーターを使用していて妊娠した方いらっしゃいますか?

2005.7.12 11:40    1 8

質問者: ようちさん(28歳)

不妊治療3年目のようちといいます。
我が家はIHヒーターなのですが、胚移植後いつも料理をするときに電磁波が気になります。
他にも電化製品はたくさんあるのですが、IHが一番電磁波が強いらしいので不妊の原因の一つかな?と思ってしまします。
同じようにIHを使用していて自然妊娠・不妊治療から妊娠した方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪

オール電化に住んでいます。
現在妊娠6ヶ月です。
IHの場合、電磁波は上に向かって出ているらしいので普通に料理していれば問題ないと思います。


2005.7.12 16:10 11

ちっち(秘密)

私は独身時代から含めて10年くらいIHを使ってます。
自然妊娠で二人出産しています。
もう一人欲しいのですが、その話が本当ならガスコンロに変えたいと思います。

2005.7.12 16:17 11

ゴルゴンゾーラ(秘密)

はーい!
結婚した当初からIHヒーターを使っておりました。
自然に任せていましたけど、4年後に一人、その2年半後にもう一人授かりましたよ。
早く赤ちゃんが授かるといいですね!

2005.7.12 17:48 9

リリアンナ(33歳)

うちは、IHですが、妊娠しました。
私は、電磁波はあまり気にしたことがないので、IHが不妊の原因とは初めて知りました。
私は、不妊治療していましたが、妊娠しましたよ。
高圧線のそばに住むのは良くないぐらいしか知識がないので、余り気にした事がありませんでした。

2005.7.12 18:00 7

る〜(秘密)

旦那が仕事関係で詳しいのですが・・
電磁波は上ばかりでなく全方向に向かって出てますよ〜
妊婦さんは使用しない方がいいですよ。コンロはお腹の位置にあるでしょ?
IHコンロの何がいけないかと言うと長時間密接して使用すると電磁波に侵されてる事になりますよ〜。
距離を1メートル離れて使う分には大丈夫らしいですよ。
ちなみに電子レンジ使用時もなるべく離れていた方がいいそうです。

2005.7.12 22:04 10

わはは(秘密)

今日偶然にも同じことを病院の先生に聞いてきましたが、全く妊娠には問題ないと言っていましたよ。

2005.7.12 22:33 7

うま子(秘密)

こんにちわ。

わたしも、オール電化マンションに住んでいますが妊娠しましたよ。
とはいっても、まだ6週ですけど・・・

同じマンションの方も普通に妊娠・出産している方が何人もいます。

だからIHの使用がそういったことに影響を及ぼす可能性は
極めて低い(というか皆無?)のでは?

それでももし、電磁波が気になるというのなら、IHどころかドライヤーや掃除機、それに携帯電話なども使わないほうが良いのでは?
「IHの電磁波が一番強い」という情報はどこからのものか存じ上げませんが・・・

いずれにしても、あまり気になさならないほうがよろしいのではないでしょうか。



2005.7.13 00:58 6

ちい(秘密)

私もオール電化です〜子供は2人います。
IHは気にしなくていいと私もいわれました。
そんなこと言ってたら、クーラーや扇風機
電化製品みんな電磁波があるんですから、
それが嫌なら電気は使えないよ〜になるそうです。

2005.7.14 23:07 7

みゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top