HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 通院して「産み分け」した...

通院して「産み分け」した方に質問です.

2005.7.12 13:44    1 5

質問者: あみさん(29歳)

男女産み分けに興味があり,産み分けで有名な杉並区のSクリニックのホームページを見ています.
過去のデータから成功率が80%とのことですが,掲示板で実際に産み分けをされた方の発言を見ていると「希望の性別ではなかった」という方が多いように感じます.

決して成功率が80%にのぼると思えないのです...

そこで実際に病院にて産み分けを指導して頂いた方の意見を聞きたくて投稿してみました.
よろしくお願いします.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
私もSS会の産婦人科(関西)が近所にあり
不妊治療&妊娠出産で通いました。

男児と女児の双方希望でした。
一人目はどちらでも早く授かれば・・・・と願いながらも
長男の嫁なので姑から もし可能であれば男児を先に
産んでほしいわと言われていました。
(姑との仲は悪くないので嫌な言い方ではなかったです)

グリーンゼリーはとりあえず使用せず
タイミングのみで排卵日に受精できるようしました。
精子の中でも男児のY精子は24時間が最大寿命で
すので速度の遅いX精子(女児)より先に子宮内で
待っていて排卵する時間のタイミングです。

hcg注射を打ってから24時間以内に夫婦生活をもちました。
もちろん、卵胞チェックは1日おきにいきました。
(無排卵月経の月が多く、黄体機能障害もありました。)
卵胞も後半で極端に成長するタイプなので気をつけました。
18mmを過ぎ 卵胞がデコボコの変形した形になった時
超音波ではっきり見えたらhcg注射でした。

実際に男児出産しました。

二人目は間を空けるとまた不妊治療がしんどいので
生理が始まったらすぐ診察へ通い次はピンクゼリーを
毎回のタイミングで使いました。
同じように卵胞チェックし、14mm頃の時には
「明後日頃に夫婦生活を持って」と先生に言われ
その翌日に診察に行けば18mm頃で、hcg注射しました。

なかなか妊娠しませんでしたが、7周期目で妊娠しました。
夫婦生活を持ってから24時間以上経過して その後に
排卵があると女児なので。(X精子は2〜3日の寿命)
旦那の都合でタイミング(指示された)取れない日もあり
1日後はリスクが高いので、指示より1日前に行なったり
しましたが、やはり48時間を越えると精子の生存率が低い
ようで妊娠しにくいみたいです。

妊娠した月は ほんとに1時間〜2時間おきに
薬局で売っている尿で調べる「排卵検査薬」を大量に使用し
時間単位で排卵前のLhサージを調べました。
サージ後15時間で排卵の可能性が高くなるとの事で
初回の陽性からは24〜36時間以内に排卵との事で。

かなり時間をしぼりこんで、24時間(Y精子死滅後)〜
40時間(X精子が衰える前に)の間に夫婦生活をもちました。

主人がかなり協力してくれたからこそ、有給休暇を丸2日取って
くれたので実現しました。
(実際お昼の時間がベストタイミングだったので)

みごと女児を授かりました。

3人目ですが、どちらでもいいから もうひとり産みたい!
と思いました。
婦人科へは前ほどは通わず、自己流タイミングで(基礎体温)
(排卵検査薬)(無排卵の翌月は早々に通院)
前回の残りのピンクゼリーを 確実に妊娠できそうな
「排卵日当日」に使用しました。

結果は男の子でした。
ピンクゼリーの効果よりも、何日前に夫婦生活をもつか
じっくり指導してもらうほうが有効だと思いました。

やはり、医学で証明されている
「Y精子の寿命」
「X精子の寿命」を上手くコントロールできればいいのでは?
明日排卵だねって言われても1日は24時間あるので
細かく割り出したほうが良いかもです。

2005.7.12 15:23 31

シャノワール(秘密)

わたしも、そこではないですが、SS協会の産婦人科で生み分けしていました。
男の子希望で、排卵日を卵胞チェッックして、リンカル飲んだり
グリーンゼリー使ったりしましたが、いっこうに妊娠せず、
約1年で男女どちらでもいいから赤ちゃんが欲しい、という気持ちに
変わりました。
そして現在不妊治療中です。

生み分けをすると妊娠率も下がるようですよ。
あまり良い話ではなくてごめんなさい。

2005.7.12 22:33 22

ジェニファー(26歳)

私が聞いた話では杉並区のS産婦人科で女優の渡辺美奈代が二人目産み分けをして女の子希望だったけれど、男の子が生まれたと聞きました。
私の友達の周りでも何人かs産婦人科で産み分けしましたが希望通りの性が授からなかったようです。
逆に自己流で頑張った友達は思い通りの性が授かっていました。

2005.7.12 23:32 74

konoka(秘密)

シャノワールさん,お返事ありがとうございます.
かなり努力しないと産み分けは難しそうですね.根気もないと大変そう...

他にも体験談,こうしたほうがいいよ・・等アドバイスがあれば教えてください.

2005.7.13 20:05 21

あみ(29歳)

私は、長女、次女出産後、どうしても、男の子がほしくて、産みわけをはじめました!最初は、「男の子は簡単、リンカルを飲めば大丈夫」という先生の言葉を信じました。運良く5ヶ月で妊娠しましたが、女の子!
 なので、今度は、違う病院へ行きました。そこでは、リンカルを飲み、排卵日を見てもらいHCG注射をして、グリーンゼリーも使いました。でも、ぜんぜん妊娠しなくて!
 あきらめようとも思いましたが、続けました。そして、クロミッドを飲むことにしました。そして、HCG注射をしてもらい、3ヶ月で、妊娠!でも、繋留流産になってしまいました!
 でも、それからも、リンカル、クロミッド、HCG注射、グリーンゼリーを続け、やっと妊娠!
 結局2年半かかりましたが、男の子を産むことができ、とても幸せです。
 体験談だけですが、あきらめず、がんばったからだと思っています!

2005.7.14 09:36 36

政夢(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top