HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋での2人目不妊治療

名古屋での2人目不妊治療

2005.7.12 15:55    0 3

質問者: アンドラリさん(37歳)

2歳半を過ぎた子供がいますが、今、2人目不妊で近所の産婦人科に通院しています。1人目は、そこに通って授かったのですが、今回は、なかなか妊娠にいたらず、医師から不妊専門への転院をすすめられました。今のところ、大須の成田病院に転院しようかと考えていますが、待ち時間が大変長そうなのです。子供を連れての診察となると、少しでも待ち時間が短いといいなと思うのですが、実際、どれくらいの待ち時間がかかるのかご存知の方がみえましたら、教えて下さい。また、他に良い病院もご存知でしたら、教えてくださるとうれしいです。それと、不妊専門の病院となると、どのくらいの割合で通院することになるのでしょうか。いろいろ聞いてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。(先日、似たような内容で投稿しましたが、掲載されていなかったので、もう一度投稿しました。もし、重複していたらすみません。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は大須の成田病院で出産しました。たしかにすごく混んでます。
でも一応予約が出来ると思いますよ〜。予約しても診察時間がずれて遅れることはありますが。。。私は初め名古屋駅のセントソフィアに通院していて、妊娠したので成田病院へ転院しました。どちらも同じ系列というか成田病院が本院でセントソフィアが分院なんです。どちらもホームページがあるのでのぞいてみてはどうでしょうか。あと私の友達はずっと妊娠できなくて、金山のレディ−スクリニックに変わったら3ヶ月くらいで妊娠できました。そちらもホームページがあると思いますよ〜。

2005.7.12 22:19 9

うに(秘密)

高浜は遠いですか?「高浜 愛レディースクリニック」は
不妊治療で昔から有名だという安城の八千代病院にしばらく
いらした丸山先生が開業されたところです。
私は第一子で知り合った仲間が
弟一子を八千代病院で丸山先生にかかっていた
関係でそこを教えてもらい
しばらく通っていましたし、仲間はそこで2人目さずかりました。
そこがいい所は、不妊専門とはうたっていませんが
上の子がついてきても歓迎という状態で
明るい待合の窓辺が滑り台やおもちゃなどキッズコーナーに
なっていて 2人目希望の人が多いという事と、
すぐそばに中部公園という素敵な広い公園があったり
マックやスーパーもあるので
診察して、子供とご飯食べて公園で遊んであげられるうえ
買い物までして帰ってこられるという便利さ、
診察も大体すぐ見てもらえますし、少し混んでいても
先に公園にいって午後一番にもできるなど
融通が利きます。
交通は23号が近いです。
0566−54−5161

2005.7.13 01:18 10

ぐりこ(41歳)

うにさん、ぐりこさん、お返事どうもありがとうございました。
やはり成田病院は、混むのですね。仕方ないですよね。
高浜の病院は、魅力的ですが、私のところからだとちょっと遠いんです。残念。
おふたりとも、丁寧に答えていただき、ありがとうございました。

2005.7.16 07:38 8

アンドラリ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top