HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微鏡受精の確立は?

顕微鏡受精の確立は?

2005.7.12 20:48    0 4

質問者: かんなさん(秘密)

私は、1ヶ月前ぐらいから病院を変えて不妊治療を行ってます。今日、夫の精子を検査してもらったのですが、数が少なくて元気も良くないみたいで、まだ一回しか見ていないから確実には言えないけど顕微鏡受精ではないと難しいかもと言われました。前に通っていた病院でも運動率が悪いとは言われていたのでなんとなく覚悟は出来ていたのですが、いざ言われてみて正直言って落ち込みました。改めて不妊治療っていて
先が見えないものなんだと、痛感しました。夫に話したら、そこまでして子供が欲しいの?と、言われてしまいましたが、私は自分が納得するまで治療を続けたいと思っています。
顕微鏡受精って確立的にどのくらいなんでしょうか?金額はいくらくらいするのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。うちもかんなさんと同じ状況で顕微授精しました。

主人は「自分が原因なので」って意識が強いせいか、治療に関しては私の好きなようにさせてくれました。
実親には「そこまでしなくても…」って言われましたが、全く妊娠の
可能性が無い訳じゃないんだし、顕微授精すれば妊娠できるかもしれない。やってみない事には先に進まない。どうしても子供が欲しいって訴えると「じゃぁ、頑張ってみ。金銭的に辛い事があれば協力するし。」と、私の熱意が伝わったようでした。

確率はICSI(顕微授精)する当日の精子の状態で変わるし、先生にも誰にも分からないと思いますよ。
ただ、男性不妊の場合はICSIでの妊娠率は高いようです。
私は初ICSIで妊娠できました。

費用は(うちの病院は高いそうです)、60万くらいだったと思います。

最後に、不妊治療は旦那さんの協力も必要です。
ましてや顕微授精などになってくると、なおさらです。
ですのでご主人さんにも治療の事はよ〜く理解してもらって、2人で
頑張っていってくださいね☆

イライラして旦那さんにあたる事もあるかと思います。
私はしょっちゅうありました。「私ばっかりしんどい思いしてる!」
とか。そんな事は覚悟の上で治療してるのにね…。

これから暑い季節本番ですが、頑張ってくださいね。

2005.7.13 08:37 7

まっちゃん(24歳)

確立?確率ですよね。

2005.7.13 09:24 12

MON(31歳)

先月、顕微授精で妊娠に至りました。
東京のかなり有名な不妊専門医院での治療でしたが、
そこの説明では、顕微授精の受精率はだいたい99%で
妊娠に至るのが35%でした。
他のところよりは高い確率と思います。

2005.7.13 22:57 7

たま(秘密)

まっちゃんさん、お返事ありがとうございました。夫と話あって、お互いに負担にならないようにがんばります!!
monさん字の間違いを教えてくれてありがとうございました。見た瞬間
思わず、笑いと恥ずかしさでいっぱいになりました。

2005.7.14 09:26 7

かんな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page