HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床時期(排卵〜高温期間...

着床時期(排卵〜高温期間中)の運動などについて

2005.7.13 11:48    0 6

質問者: サクラさん(秘密)

はじめまして。
みなさんは、着床時期(排卵〜高温期)にかけて、普段どおりに生活されていますか?
今回初めてAIHをし、排卵日も確定できていて、ちょうどもうすぐ着床時期だと思うのですが、学童保育所に勤めているので、ジャングルジムに登ったり、走ったり、おんぶ抱っこ...とちょっとハードな生活です。

気にしなくていいのでしょうか??それともやはり、気をつけたほうがいいのかなあ??

ちなみにレーザー脱毛も控えた方がいいのでしょうか??

すみませんが  病院で聞いて  と言うのは無しで、みなさんの過ごし方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外受精で授かった双子がいます。
不妊治療の専門の病院で体外受精をしましたが、受精卵を戻した後は自転車に乗らないようにと言われました。
あと、誰にも言われなかったのですが、重いものを持たないようにしていました。何となく、後悔したくなかったので・・・。
でも、特にお医者さんからは自転車以外は何も言われなかったので関係ないかもしれないのですが・・・。

参考にならなくてすみません。

2005.7.13 20:03 15

ワンワンとウーたん(秘密)

私は一人目のとき夜勤をばりばりやっていました
はしったり、夜中おきていたりハードでした。
二人目は近くに新しいショッピングセンターがオープンしたので
毎日オープニングバーゲンに駆けつけていました

活動によって子宮が収縮し着床を妨げるかも・・と
いう考え方もあるようですが
そんなことはないという人もいます
私はそんなことありませんでした
安静にしていた月に限って色々考え込み
出来なかったようです

2005.7.13 21:03 11

ままさん(37歳)

>すみませんが  病院で聞いて  と言うのは無しで、みなさんの過ごし方を教えてください。

それでは「まずは【ワード検索】をしてみましょう」というのはよろしいでしょうか?【着床時】でも【着床 運動】でも見つかりましたよ。

2005.7.13 23:11 10

イライザラガン(3歳)

↑イライザラガンさん、なんだか感じ悪いですね..。

回答がないのに、わざわざあんな投稿しなくても良いのに..。

私の場合は、仕事が事務なので参考になるかわかりませんが、仕事と通勤(電車)は全く普段どおりです。

ただ、やはりおなか冷やしたり、かなり重い物を持ったりなどは、極力さけています。

赤ちゃんやってくると良いですね、お互いに。

2005.7.14 15:15 15

ゆずっこ(秘密)

イライザラガンさん・・・ダル〜い。
いちいちレスしなければ良いのに〜!感じ悪いなぁ。

さくらさんこんにちは!
実は私も今まさに(妊娠していれば)着床時期です。
私の生活は、これと言って普段と変わりはありませ
んが、お腹を冷やさない事と、足を冷やさない様に
しています。去年、結局流産してしまいましたが、
その時は冬だったって事もあるので、毛糸のパンツ
をはいていましたよ(笑)
今回着床できてると良いですね!!!

2005.7.15 16:15 17

チョコ(32歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。

ワンワンとウータンさん

体外受精で双子ちゃんを授かられたんですね。おめでとうございます。
私も重い物は意識して避けています。あとはあまり神経質にならないよう普段どおりで過ごして行こうと思っています。
これからこうやってドキドキしながら過ごす高温時期が何回あるのか未知数ですが、ワンワンとウータンさんにあやかって、いつか赤ちゃんが授かれるように、治療頑張りたいと思います。ありがとうございました。

ままさん

お返事ありがとうございます。ままさんは、バリバリ夜勤をされていたのですね。ほんと尊敬です。わたしなんかついつい勤務先で知らず知らずおなかをまもり、必要以上に気にしてしまっているような気がします。仕事は続けて生きたいので、極力気にしないようにしていきたいと思います。ありがとうございました!

イライザラガンさん
私なりに検索はしたつもりだったのですが、私のやり方が悪かったのかコレといった答えを見つけられずに、投稿しました。がんばって検索して見つければよかったですね。次回からは極力そうします。

ゆずっこさん

お返事ありがとうございます。
ゆずっこさんは事務の仕事されながら赤ちゃん待っていらっしゃるのですね。電車の通勤大変でしょうけど、お互い赤ちゃんを抱っこできる日をゆめみて、仕事も頑張りましょうね。ありがとうございました。

チョコさん

お返事ありがとうございます。チョコさんもちょうど着床時期なんですね!ドキドキですね。
おなかと足を冷やさないように..ですね。
何処に行っても冷房が効いている時期なので、気をつけないとですね。
チョコさん、流産というつらい経験をされて、私には解り得ないまざまな思いをされたと思います。いつかは、赤ちゃんをこの手で抱きたいですね。お互い頑張りましょうね。着床していますように......。
ありがとうございました。

2005.7.16 08:21 13

サクラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page