HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今周期は気分が楽です!

今周期は気分が楽です!

2005.7.16 11:30    0 3

質問者: 楽楽楽さん(30歳)

妊娠したい期間、もうかれこれ1年半!うち半年、病院通い・・・。
それでもなかなか天使はやって来てくれません(T_T)
毎周期毎周期、生理が来ては祷著不安定に陥って、
旦那に辛く当たったり、優しくなれなかったり色々自分でもイヤに
なっていました!
でも、今周期は少し気分が楽なんです。何故かと言いますと
お盆に旅行を計画してあるから(*^^)v 今まではいつ赤ちゃんが
出来るか分らない!と、遠出のドライブや旅行を我慢していました。
でも、いつも大人しく生活してても出来なくて・・・
それならばと旅行へ行って思いっきり楽しんで来ようと決めました。
だから今周期は今までみたいな大きなプレッシャーも無く、期待も
せずに旦那と仲良しをする事が出来ています。
少しの気分転換でこれほど自分自身の気分が落ち着くとは
思っていませんでしたが効果的です。
(基礎体温まで時々計り忘れる位、落ち着けてる!^_^;)

もし読んでいて同じように毎回落ち込んだり泣いたりしている方が
おられましたら是非一度、今まで我慢していた事をやってみて
ください。絶対にイイ気分転換になります。

・・・そんな時にフって天使がやってくるかもしれません。
私もすこーーーしはそんな期待もしています!(*^。^*)

最後まで読んでくれて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じですね〜
私も結婚して1年半。うち半年は婦人科にかよいました(今はさぼってますが)。
毎月生理がくるたびにがっくりきていました。
しかし、来月私も旅行にいくんです〜
沖縄です!
私はダイビングをするので、こりゃ妊娠している場合じゃないなと思っています。
そしたらかなりきが楽になっています。
一応基礎体温はつけていますが。
お互い良い旅行をして、旅行BABYを目指しましょう!!

2005.7.17 00:11 10

コーチ(秘密)

わかる、わかる!
というか、私と同じ人が2人もいてびっくり、です☆

私も今月末に愛知万博に行くので、もし妊娠してたら暑い会場で大変だろうなあ〜、と思って病院通いもやめて自然に任せてます。
まったく期待してないといえば嘘になりますが、仕事をしながらの通院が結構つらくて、おまけに注射も嫌いだったから、そういうことから開放されて、今月はのびのびしています。
もし、今月恵まれてもそれはそれでうれしいし(あと1週間で生理予定日です)。
少し前に不妊治療経験者の先輩に聞いたのですが、
「旅行の企画とかいいよ。自分のところは1人目はラスベガス旅行を計画してから、2人目はバヌアツ旅行を計画してから授かったんだから。キャンセル料金を考えたって、子供が授かったんだから、安い安い!!」ですって。

そういうこともあるので、楽しんでリフレッシュしてきましょう♪
まだまだこれから♪♪

2005.7.17 16:15 12

しぇり(37歳)

私も全く同じです!!
結婚して1年4カ月、通い始めて4カ月。(いまのとこ卵管造影でストップ)
春は妊娠するかもとギリギリまで申し込まなかったらいかれなくなり、次はと思っていたところに一昨日友達から3泊4日旅行に誘われました。
旦那がしぇりさんのお友達みたいに気分転換したら出来るかもよていってくれたので計画をねってる最中です。
でも今高温期9日目だからちょっとは期待してますが・・・

少し赤ちゃんから離れリフレッシュして「あれ?!出来てた♪」なんてなれたらいいですね!
皆さん、旅行楽しみましょうね!!!

2005.7.18 10:04 12

ちいち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top