HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > TOTOかナショナルの食...

TOTOかナショナルの食洗機お使いの方!

2005.7.18 00:03    0 6

質問者: ター子さん(32歳)

迷ってます。
TOTOはデザイン(ホワイト色が可愛いのとすっきりしている)と
価格と二段に分かれてて下だけでも使えると言う点で、
ナショナルは友達が使ってて良い評判だったのと、タッパーなどの
熱に弱いものも洗えるというのと除菌効果がある所に惹かれています。
店の人は悪い点はあまり言わないので実際使われてる方おられたら
良い点悪い点何でも良いので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナショナルの食洗機を使っています
なかなか良いですよ〜

プラスチックのお弁当箱を洗うときに
フタも一緒に入れたら、グニャグニャに
曲がりましたけど

それだけ高温になれば除菌も期待できるかな?
という感じでしょうか。

2005.7.18 09:50 5

さとよし(秘密)

ター子さん、こんにちは。

わたしは、TOTOの食洗機を使っています。
メリットはおっしゃる通り、
上段下段にわかれているので食器が少ないときは重宝してます。
他の食洗機は、機械っぽいシルバーが多いので
このホワイトはすごく気に入ってます。
高温煮沸も着いているので殺菌もOKですよ。

デメリットは・・・後付のためホースが出てる点が気にいらないぐらいです。

いろんな意見を聞いて良い方を選んでくださいネッ。

2005.7.18 18:47 7

るか(秘密)

私は2年前からTOTOを使っています。

確かに、スッキリした形をしているからか、賃貸住宅の狭い台所にでも

ちゃんとスッポリ収まっていますよ。

白い色も清潔感ありますし。

二段の内、下段だけでも使える点も良いです。

食器も入れやすいと思います。

値段は8万円しましたが、2年前に新しく出たのを買ったので

8万円というのは多分定価に近かったかもしれません。

悪い面は・・、熱に弱いプラスチックは乾燥時点でグニャグニャに

なることでしょうか。

他のメーカーのもなりそうな気がしますが、TOTOしか使ったこと

ないので、よく分かりません。

とにかく私は今の食器洗い機で満足していますよ。

2005.7.18 22:28 8

ゆき(29歳)

家はナショナルのです。一番最近、出たのを購入し、使ってまだ3日目です。
色々、カタログを集めたりして、このメーカーのは・・・とか調べるのが大好きな主人が決めてました。
使ってみて、本当に60もの食器達が入るのか?って思ってます。
茶渋、カレーをよそったりして使ったお玉にこびりついたのも、綺麗に落ちてましたよ。

2005.7.19 13:11 6

あこ(36歳)

すみません 関係ないと思いましたが・・・

TOTOを買おうと思いましたが、一応家電量販店をほとんど回り、全機種見比べて値段と機能が良かったのでサンヨーを使ってます。食器洗い洗剤も使えるやつ。
すべてかかった経費6万ぐらい。

タッパーも十分洗えるし、高温除菌もできます。スチームも。
それと、下段・上段と分量によって分けて使えるので節約できるし。
色もホワイトでデザインも気に入ってます。
食器洗い洗剤が使えるので洗剤代がかかりません。

音(デシベル)とコストと機能と分量によって使い分けができることと
デザインと大きさと値段。
自分の家庭にぴったりの機種を探してみるのも楽しいですよ。後悔もしないし。

スレとは関係ない話でした。
ター子さん 横ですみませーん 


2005.7.19 15:09 6

ミー(29歳)

わたしもTOTOに一票です。すっごいいいですよ。どんな頑固な汚れ、たとえばカレーなども、下洗いしなくてもきれいに洗ってきれます。お皿もたくさんらいりますよ。

2005.7.19 18:33 7

acoco(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top