HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡県久留米市の病院

福岡県久留米市の病院

2005.7.18 17:17    0 5

質問者: いっちごさん(27歳)

いつもジネコを見て勉強させてもらってます。
所で、現在通ってる産婦人科を変わろうか悩んでいます。
福岡県久留米市・近郊で不妊治療等評判のいい病院があれば教えていただきたいと思い書きこみました。
ご存知の方があれば教えていただけませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いっちごさん、こんにちは。
私も久留米市に住んでいます。
私はIVFで息子を授かったのですが、
治療したのは大川市の高木病院です。
元々は西鉄久留米駅近くにある、いでウイメンズクリニックに
通院してたのですが、家庭の事情で途中で病院を変わりました。
2人目も希望しているので、今度はいでウイメンズクリニックで
IVFをお願いしようかなと思っています。
理由は、先生がきちんと話を聞いてくださる事と
造影や内診などの検査処置がとても丁寧である事など
メンタル面で安心できるのが大きいかな。
私がIVFを受けた高木病院は、患者さんが多いせいか
先生方もぴりぴりされていたので、あまり落ち着きませんでした。
結構いやな思い出になってます・・。
相性もあるのでしょうね。
いでウイメンズクリニックはHPもあるので、
一度見てみられてはどうでしょう。
久留米市にも不妊治療専門の病院がもっと出来ればなあと
私も常々思っています。

2005.7.18 22:23 32

グリーン(秘密)

グリーンさんお返事ありがとうございます。
いでウィメンズクリニックですね!!
看板で見たことあるような・・・。
ちゃんと話を聞いてくれるって言うのは大事ですね!
HP見てみて転院の事考えてみようと思います。

2005.7.19 08:19 9

いっちご(27歳)

久留米大学病院をお薦めします。

とにかく先生がいいんですよ。
優しくて、先生の雰囲気がものすごくいいですね。(顔もいい!)
どんなに混んでても丁寧に説明してくれます。
質問もしやすいです。

不妊専門の先生は、その男性医師一人がメインでしてますので
ころころ医師が変わることはありませんでした。
ただ学会で不在になると女医に変わったりしたけどその時だけでした。
腕もいいようで、この先生になって妊娠率が上がったようです。

待ち時間に関しては、どこの病院でも長いはず。
私は売店に行ったり喫茶店でコーヒー飲んだりして時間潰ししてました。
(慣れてくると待ち時間がよめるようになりました)
そして待ち時間にイライラしてても、あら不思議!!
先生の顔を見るとイライラが消え、癒されてるんですよね。

だから不妊治療はちっとも苦になりませんでした。
先生に会えるのが楽しみで通っていたような・・・

私は不妊治療丸一年でAIHにて双子を妊娠し医大の産科で出産しました。

それに大学病院なので治療費が安い!安心感!これに限ります。

紹介状がなくても受付できますよ。
ただし別途料金(1500位?)が必要になります。
紹介状持参のほうが、今までの経過も分かるしベストですけどね。

2005.7.19 09:48 20

医大好き(33歳)

久留米のいでウィメンズで体外受精2回しました。
結果は陰性でした。

不信感をもったのは、受精卵の説明を移植当日までしてくれなかったこと、処置が痛くて移植後に出血したことです。
先生は優しいので安心する人もいるかもしれませんが、「この前と違うな・・・説明」と思える事もしばし・・・。
受精卵の凍結をするようになってまだ1年未満です。
だから今から結果を出していく病院だと思います。

スタッフはきちんとした対応をしてくださって、採卵の時(静脈麻酔)朦朧のした意識の中暴れる私を優しく励ましてくれていました。
嬉しかったです。

私の知り合いはタイミングで妊娠した人が一人。
AIHをした友達は痛みのあまり転院しました・・・。
とにかく痛い・・・でも結果が出ていればその痛みも何のその・・・でしたが。(-_-;)

2005.7.19 13:53 28

sakura(30歳)

高木病院の不妊治療はお世話になってないのですが、あそこの産科はとてもお勧めですよ。新館の個室できれいなのはもとより、ポイントは助産師さんたち。とても熱心で、入院中毎日毎日母乳育児のことを説明してくれていかにおっぱいが大切かってことを学びました。おっぱいマッサージもみなさんじょうずだし、ひとりひとりがお母さんとあかちゃんのことを大切に思ってるようです。出産費用も思ったほど高くなく全然普通だった割にはいろんなサービスがありました。私は二人目もここでお世話になろうと思っています。

2005.7.22 11:39 27

はな(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top