HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「正統派・振り込め詐欺」の政府

「正統派・振り込め詐欺」の政府

2005.7.21 13:13    0 4

質問者: 詐欺被害者A さん(36歳)

政府の専業主婦批判・控除廃止は絶対に許せません!
これによって専業主婦VS兼業主婦の水掛け論をやっても何の解決にもなりません。
政府は問題を摩り替えようとしているだけなんですから・・・

この問題の根底にはバブル時代に国民が納めた税金を政府が無駄使いした事にあります。今になってその穴埋めを国民から強制的に徴収しようとしているんです。

私は結婚を理由に会社を辞めさせられました。仕事は辞めたくなかったし子供を産み育てる為にも経済力や育児休業の支援資格を失いたくなかったのに。
その他にも転勤により犠牲になっているのも妻や子供達なんです。
女性と男性、それぞれ役割が違うのに平等にすること自体おかしい話です。

さんざん男性有利な社会を作り上げておいて今になって訳のわからんインネンをつけて専業主婦家庭を脅かすなんてどうかしています。
これでは「正統派・振り込め詐欺」です。
少子化の原因は色々とありますが一番は経済的理由である事は間違いありません。
これ以上控除廃止・増税を重ねればさらに家計を圧迫し子供を産む状況ではなくなるのは目に見えています。
これにより結婚事態も意味を成さなくなってきます。
政府は国民から徴収する前に税金の使い方の見直し最大の倹約を試みるべきだと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わざわざ新しいスレたてなくてもよいのでは?
下のスレにしてくださいよ。もう飽きあきです。

2005.7.21 13:43 6

*(秘密)

興味ないスレにワザワザ立ち寄ってペンネーム、職業、年齢もすべて「*」で批判するなんてストレス溜まってません??
「家でごろごろしている主婦が子供を産まないんです」
と言われても仕方ない主婦とはあなたみたいな人なんでしょうね。

2005.7.21 17:45 6

あーたんママ(34歳)

あーたんママさんはスレ主さんなんですか?他の人も同じように思ったからお返事が増えないってことだと思いま〜す。

2005.7.21 23:07 7

あらら…(秘密)

あの数々の暴言は女性議員だったみたいですよ。専業主婦へのねたみなんでしょうか?女の敵は女なのかも!

2005.7.22 12:00 7

yumi(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top