HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんで〆ないの?

なんで〆ないの?

2005.7.25 22:12    0 27

質問者: 匿名さん(秘密)

一生懸命に考てレスをしているのに、このところたて続けにそれっきり〆ないスレ主さんにあたっています。
どういう感想をもったなどやっぱり気になるし、なによりに虚しくなります。
何日か前も反響があって色々な意見がとびかっているスレがありましたがスレをたてたきりご本人は出てきていません。
そんなものに真剣にレスしてばかみたいです。
レスをするのがばかばかしくなってきちゃいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前、同じ内容のスレありましたよ!

皆さんのレスの内容は賛否両論でした。
このスレで結構モメたので、今回もそうなるのかな??

2005.7.25 23:15 9

まただ〜(秘密)

私も匿名さんの意見に賛成です。
人に意見を求めた以上、返事に納得できる、できないに関わらずお礼の一言くらい残すのが大人の礼儀だと思うのですが…。
どうしても〆られない状況なら仕方無い(例えば入院とか)ですが、みんながみんなそうだとも思えないですし。
私も気をつけます。

2005.7.25 23:29 10

双子ママ(秘密)

分かります、その気持ち。
私も最近〆ないスレに当たること多いです。
お礼を要求しているわけではなくって、参考になったかなって思ったり
するもんですよね。
スレ立てっぱなしじゃなくてちゃんと〆てほしいですね。

2005.7.25 23:48 8

ひな(秘密)

私もそう思っていました。
一生懸命レスしても虚しさだけが残ります。

2005.7.26 00:21 10

ぷんぷん(秘密)

お気持ちはわかりますよ〜。
〆に関しては、確か先月にも話題になりましたよね。
ちなみに、私は必ずスレを立てる時は〆る主義です。
礼儀です。真剣に考えてアドバイスしてくれた人の気持ちを
思うとスルーなんてできませんよ。

前は「私は〆なんて別に気にならないな〜」とかいう人が結構いて
ふ〜ん、とか思ってたんですが、その後どういう決断を下したのか
どうなったのか、私は正直気になりますよ。

〆ない人は、
?思いのほか、辛口批判が多くてまとまりつかなくなったから?
?それとも、まだレスがつくかもしれないから待ってるとか?
?あまりにも沢山レスがついちゃって、勝手に盛り上がってる
 ので、自分が出る幕はないとか?
?釣り(ネタ)だから?

これ以外に思い当たりません。

2005.7.26 00:27 8

匿名X(秘密)

匿名さん、こんにちは。
私も最近、同じようなことを思っていました。
言葉を選んで、一生懸命親身にアドバイスしたつもりなんですが、
後で、それについてのスレ主さんの感想がないケースが多いような・・・
そして〆もなしで、同じ方(と思われる)が、また全く別の内容のスレを立ててる!
たまたま、そういう方にレス付けちゃったのかなぁ。
本当にばかばかしくなりますよね。

2005.7.26 00:55 5

とくめいです(30歳)

またもやこの話題ですか?(笑)
まー、確かに〆ていただくと、レスし甲斐ありますよね。
〆がないと、本当に読んでくれてるの?って
思っちゃいますねぇ。
でも、ばかばかしくなってくるのなら、レスしなければ
いいんじゃない?な〜んてね。

2005.7.26 01:13 5

また(25歳)


先月の6/12に「スレ主さ〜ん、見たんですか??」と言う
スレをたてました。

ご覧になって頂ければ分かると思うのですが、何人ものヒトが
「返事がなくても気にならない」とおっしゃってました(驚)
もちろん、匿名さんのように虚しく思ってる方(私も)も大勢
いますが・・・。 (あとお返事出さないって方も)

私もあのスレ立てて思いましたが、価値観って(何を大事にするか)
本当に本当にヒトそれぞれなんですよ・・・。
悲しいですよね。

2005.7.26 08:03 5

匿名です(秘密)

前ももめましたね〜

でも、時々違うHNだけど同じような質問内容で「あれ、これって同じ人か??」って感じる時ありますよね〜。そういうスレって決まって〆がないんですよ。問題提起ならまだしも、あれこれしつこく個人的な質問だらけで最後は逃げちゃうなんて真剣に答えた人にとったら「あれ〜??」ですよね。

賛否両論だとは思いますが真剣にレスしていた匿名さんの気持ちはわかります。

2005.7.26 08:34 5

わかる(33歳)

先月にもあったのですか。(何月何日?)
私も自分のスレッドは必ず最後に感謝のコメントするので、何もないと、悲しくなりますね・・・・
全部をチェックするわけではないけど、気になる人のは、後々見ます・・。

2005.7.26 09:37 5

とと(秘密)

私も思ってました。
心配してるだろう、困っているだろうと思って
一生懸命言葉に気をつけながらレスしたのにお礼の一言もなく放置。
偶然別のスレで「この前同じようなスレ立てたので見て」
とその人がレスしているのを見つけました。
スレの雰囲気と違って明るいノリだったので
「すごく心配したのに。何だかレスした時間を無駄にしたなあ」
と思いました。

本当に匿名ですさんの言うとおり、人それぞれですね。

2005.7.26 11:15 9

匿名さん(秘密)

匿名さんのお気持ちわかります。
受け取り側が、気になる気にならないが問題ではなく、
マナーの問題なんですよね。
私は、こういう場で礼儀をできない人は私生活でも礼儀
ができてないんだろうな〜って思います。

2005.7.26 11:46 9

もー子(秘密)

私も匿名さんと同じくです。
最近特にそう思ってました。

よく見てくれればいいっていうけど、
確かにそれもあるかもしれないけれど、
真剣に考えてコメントしたり、細かく説明しているのに返事がないと
あんなに書いたのにってなります。


2005.7.26 12:22 9

ぺぺ(秘密)

う〜ん、確かに〆ない人に限って、次々とトピを立てて(しかも似たような戸ピ)るような気がします。。。

聞くだけ聞いて、その後は無視!というのを何度も繰り返されると、やっぱり嫌な気がします。

2005.7.26 13:24 9

カンナ(32歳)

 同感です。

2005.7.26 14:09 9

うなずきトリオ(3歳)

普段は基本的に〆ているつもりですが、先日「お返事する」をクリックしてもどうしてもコメントの欄がでてこない事がありお礼のレスが付けられませんでした。
おそらくまた「サーバーの調子が悪くご迷惑をお掛けします」という様なメッセージが出ていた頃です。
その後数日試みましたが結局アクセス出来ずじまいのスレッドが有ります。
もしも私の投稿に関して「お礼が無い」ということでしたら申しわけありません。
私自身も一生懸命アドバイスしても〆がないとやっぱり「???せっかくレスしたのになぁ。。。。」って正直思います。
でももしかして同じ理由かなぁと思うと強くは言えないというのはありますが。

2005.7.26 22:36 6

とよな(31歳)

読み逃げをする人は、レスをした人の気持ちを踏みにじっている気がします。最初から〆をする気がないのなら、スレを立てないで欲しいです。

2005.7.26 22:47 6

論評(秘密)

匿名さんこんにちは!確かに〆があると嬉しいですよね♪〆が無い時は、
(忙しくてなかなか来れなくて、随分下になったからいいや)って思ったのかな?とか、(サーバーのトラブルが発生)でもしたかな?とか匿名Xさんがおっしゃるように(批判が多すぎて・・)とか・・確かに批判が多いと出てきにくいよな〜。って思います。

2005.7.27 00:14 6

ラル(24歳)

ばかばかしくなるならレスしなければいいというのはもっともかもしれません。
でも、ここで扱っている内容って深刻なことも多くて、スレ主さんが
悩んで困っているのかと思うと放っておけなくなるんです。
私がよくレスする分野はあまり情報がないので、少しでもお役に立てれば
と思って、自分の経験などもさらけ出してレスしています。
恐らくその分野のスレは釣りなどではなく本当に困ってらっしゃる方だと
思うのですが、〆がないことも多いですね。
私以外のたくさんの方も、ご自身の辛い経験やあまりさらしたくない経験を
役に立つならという思いで書いていると思います。
本当に困ってスレを立てている人なら、そのレスが役に立つことだって
あるでしょう?
お礼云々ではなく、結果報告というか、考えがどの方向に向いたかとか
それくらいの反応があってもいいかなって思います。
こういうのって礼儀のひとつじゃないのかしら?
ネットの世界で礼儀を求めるのがおかしいのかしら?
それから、度々話題になってうんざりだとは思いますが、ちょっと自分で
調べればわかることでも人に聞いて解決しようとする人が目立ちますね。
どんどん質が落ちているような気がして残念です。

2005.7.27 01:26 6

ぷんぷん(秘密)

匿名さんは、ここ〆ないのですか?

2005.7.27 07:50 7

で?(秘密)

私も以前、スレッド立てて2人の方がレスしてくれました。
とても悩んでいた事だったので、とても嬉しくてすぐ、お返事をしたのですが・・・。
何日たっても投稿はUPされませんでした。
もう一度、投稿しようかとも思いましたが
重なってしまったらどうしよう。とか、
投稿が集中して遅れているんだな・・・
と思い、しばらく様子を見たのですが。
結局私のお返事は載らずじまいでした(涙)
こんな事なら、様子を見ないで再度投稿すれば良かったと。
だから、結構私みたいな人もいると思います!

2005.7.27 10:05 7

ぴぴ(27歳)

〆は、レスの伸びが止まった時点で入れるのが
いい時期かと。。。
 

2005.7.27 10:55 6

ちなみに(秘密)

まだ〆てないですか?ずっと書き込もうとするとエラー表示になってしまっていたので。

私はその時々の内容で判断します。もちろん自分がスレ立てた側でしたら、ちゃんと皆様にお礼を申し上げてからきちんと〆たいと思いますが。まぁ言い方は悪いけど「笑えるような」「あまり深刻な悩みではない」スレなら、スレ主さんが他の皆さんのレスを見て「納得したんだな」とか「安心したのかな」程度で自分としては納得させています。
問題だと思うのは、たとえば「あなたの流産のこと、詳しく教えて下さい」みたいな体験談を募っておいて、何一つスレ主さんが語ることなく消えてしまうことです。先月も確かありましたよね。私は流産経験者です。そういう方大勢いらっしゃることも知っています。スレ主さんが「自分一人だけこんなに辛い目に遭っている」と思っているのなら、それは違うよ、こういうこと私もあったよって皆さん親切な気持ちでレスしてあげてると思うんですよね。自分もそうでした。
「流産のこと、詳しく教えて下さい」って言うから進行状況とか、後日談とか詳しく書いてみたら…それっきり。けっこうな数のレスが付いていたと記憶していますが。
別に一人一人にお礼のレスをつけろなんてことは言いません。辛いことなんだから。だけど一言「ありがとうございました」くらい言ってもいいのでは?とその時思いました。
こういうこと言っていいのかどうかわからないけど、他人の辛い思い出を暴露させておいて、実はPCの前で大笑いしている釣りだったなんてことはないよね!?って少々疑心暗鬼にさえなりました…

2005.7.27 11:22 6

りん(3歳)

そろそろ〆てもいい頃だと思いますが…

2005.7.27 17:52 7

ベコ(31歳)

で?さん、もちろん〆ますよ。

サーバー混み合っているみたいですよね・・・。そのせいで〆レス出来ない場合もあることが皆さんのお返事でわかりました。

以前にこの話題でそんなにもめたことは知らなくてすみませんでした。
問題提起するというよりは、心当たりがある人に気がついてもらえればいいなと思っていました。

今回のお返事を読んで同じように感じている方がいるという事だけでなく、沢山の人が真剣に相談にのってくれているんだということを知ることが出来てうれしいです。
沢山のお返事ありがとうございました。

2005.7.27 22:58 6

匿名(秘密)

まだ〆んの???

〆ネタでの〆は気になります。

2005.7.27 23:12 6

ぺぺ(秘密)

〆る時期はスレ主さんが決めることであって、
私たちがせかすものではありませんよっ^^

2005.7.27 23:49 6

匿名(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top