HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本当に太りたいんです

本当に太りたいんです

2005.7.25 22:20    0 11

質問者: 匿名さん(秘密)

今真剣に悩んでいます。何をしても太れないんです。
小さいころからやせぎみで、夏になると薄着になるので憂鬱で仕方ありません。
私は胃下垂でもあり太りづらいとは病院で言われたことがありました。
ネットなどで調べて、運動をしてみたり、食に気をつかってみたり、サプリメントを飲んだり・・・。
実は今不妊治療中なのですが、妊娠できても体力がもたないかも?と先生に言われてしまいました。
何をしてもなかなか太れなかった方で、これをしたり、食べたりしたらすごく効果があったというオススメがあったら教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全く同じ悩みです。
昔なんて、骨骨ロックなんて言われていました。

私も今、妊娠希望で周りには、「今のうち太らないとつわりに
なった時にもっと痩せるよ!」
なんて言われていますが、どうにもこうにも太れません。
私も胃下垂です・・。

2005.7.25 23:21 9

ミートュー(秘密)

ダイエット diet 
体重の操作は本来は死を意味するんです。
最近は安全に減量しようというのでこのダイエットという言葉は痩せる事にイメージが行ってしまっています。
しかし、太れない人が太ろうとすることもダイエットと呼ぶんです。
そして痩せるダイエットよりも太りたいダイエットの方が命の危険も高くなり、そしてより難しいのだそうです。
プロテインを飲みながら食事をしてもよいそうですがもうお試しになりましたか?
心無い一言に悩むことも多いでしょうが健康に気をつけてください。

2005.7.25 23:58 8

あも(30歳)

寝る前に食べるとか、甘い物とか、果物とか、乳製品とか、アルコールとか・・で太ると思いますよ〜。

2005.7.26 00:38 9

みか(秘密)

私も出産前はガリガリでした。身長162センチで体重が40キロギリギリあるって感じで「薄くて気がつかなかったよ〜」なんて言われてました。
子宮内膜症で20歳から治療し針治療に通ったりもしました。
胃下垂のせいか大食いなのに太らず周りからは逆に羨ましがられまた・・・。
でも私も29歳で妊娠しつわりの時期多少痩せたけど無事出産しましたよ。
妊娠中は子宮が大きくなり胃が上がるのか更に食欲も出て食べた分だけ太り13キロも太ってしまいさすがに先生にもう太らないようにと言われました。
出産後は太りすぎたせいか体重が戻らず7キロオーバーで現在にいたってます
みんながみんなとはいえないと思いますがこんな例もあるのでバランスよく食べてあまり考えすぎない方がいいと思いますよ。
考えすぎちゃうと神経から余計に太れなくなっちゃいますよ
元気な赤ちゃんが授かることをお祈りしてます。

2005.7.26 10:29 8

ハイジ(秘密)

私も同じく胃下垂でずっとやせすぎ!ってくらいやせていました。
主人と結婚して主人の帰りが遅いので22〜23時くらいに
一緒に夕食をとっていたら、自然と太りました。
今はどうしたらやせられるかなぁ、なんて思ってます。
生理不順でしたが、太ったら治って妊娠する事が出来ました。
遅くに食べる事ってなかなか良いと思います。

2005.7.26 10:40 8

匿名(30歳)

入社時36キロ。
最大瞬間風速+20キロのじゅりーです。

私は、ストレスのアルコールで太ったかな。
でも、それと同時に、ダイビングをはじめまして、
一時期、超マッチョ。
今、贅肉が全てなくなっても48キロの筋肉と、
2.3キロの骨が残ります(T_T)

やはり、筋肉つくと体重増えますよ。
もちろん(私は痩せてましたが、両親太目だったので
脂肪細胞は元々もっていたとおもいます)脂肪細胞が
なけりゃ、あまり筋肉もつき辛いと思いますが。。。
贅肉をつけようと頑張るよりはつきやすいです。
#ホントに。

先ずは、少しでも筋力をつけるように、
・ウォーキング
・ストレッチ&腹筋&背筋

くらいからはじめたらいかがですか?
ウェイトが少なくても、体力さえあれば、出産は
乗り切れるでしょう(^-^)v

2005.7.26 11:00 8

じゅりー(秘密)

私も太れなくて困っています。
痩せ過ぎ=醜い、と思っています。

しかし私も胃下垂で、食べても食べても太りません。
ほんとに食は太いんですが、太れません。
甘いものでも何でもいっぱい食べますが、だめです。

大食い選手権の人って、いっぱい食べるけど痩せてますよね。
私達みたいなタイプは、食べて太ることは出来ないのでは・・・。

2005.7.26 11:43 8

makoto(秘密)

太れないなら、無理に太らなくてもいいそうです。体力がある、ないは体重に関係ないと思いますよ。太ってても体力のない人もいるでしょうし、やせてても力のある人いると思います。
あと、胃下垂だから太れない、じゃなくて、やせているから胃下垂になるそうです。つまり、下腹部の筋肉がないので、どんどん内臓が下がってくるわけです。胃だけじゃなく、腎臓・すい臓などの下垂もあるかもです。
ヨガ・ストレッチなど無理のないスポーツで、まずはかるく運動から初めてみたらいかがでしょうか?

2005.7.26 12:07 7

スマイル(33歳)

太ったら体力がつくわけではないと思いますよ。
みなさんも言ってるように、まず、運動して、基礎体力を高めるようにしてはどうですか?
運動すれば食事も美味しいですし!
私は胃下垂ではないですが、太ってはないので、(158センチ、40キロくらい)筋肉質な体質だからかな、同じく太りにくい方だと思いますが。がっ!妊娠して、つわりもなかったのであれよあれよと言う間に面白いように太りましたー!
体力を温存しようと脂肪をためやすくなるのかな?
なんにしろ、健康が一番です。
あまり太る事に気を取られないようにして下さいね。

2005.7.26 12:38 9

とと(35歳)

みなさん、お返事ありがとうございます。
高校ぐらいから今までずっと、体重の変化が±1?程度しかなくて本当に困っていたのですが、健康にはかなりの自信がありますので、ストレスにならないように、あまり深く考えないようにします。
ただ、健康維持のためにもみなさんに教えていただいた運動や食べ物には気をつかって頑張ります。
本当にありがとうございました。

2005.7.26 13:30 8

匿名(秘密)

羨ましい悩みですね。20代の私は45キロでした。今は53キロです。
太りたいならやっぱり食べることですね。
牛乳は1日3本 卵4個 1日4食

2005.7.27 13:58 9

59(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top