HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!!泣 茶色...

教えて下さい!!泣 茶色の血・・・

2005.7.27 00:34    0 3

質問者: りんさん(20歳)

私は3月に5週目の赤ちゃんを中絶しました。
その後の初めての4月生理は、茶色のおりものというか、鮮血ではない茶色くて黒い血が少量ずつ5日出た後に、生理の2日目のような鮮血が出始め、それから7日間いつもの生理のように続き、終わりました。
こんなことは初めてだったのであせりましたが、きっと中絶をしたせいだと思っていました。
その後の5,6月の生理はいたっていつもとかわらずの生理がきました。
しかし、今回の7月の生理がおかしいのです・・・。
中絶後の4月のような鮮血ではない血が少量続いています。
しかも今日でその血が続き、6日目です。
鮮血に変わる気配もありません。これは何かの病気でしょうか??
SEXはしていないので妊娠は考えられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
まだきちんとした排卵リズムに戻ってないだけかと思いますが…
普通に過ごしていても無排卵になりだらだら出血が続く事があります。
でも心配なら婦人科にいきましょう。
別に中絶した医者でなくてもいいのですからね。

2005.7.27 08:45 35

みく(秘密)

みくさんありがとうございます。
それならいいのですが・・・
やはり心配で・・・
もう少し様子を見てみます★

ところで無排卵とはなんですか?
無排卵がずっと続くと赤ちゃんができないということですか?

2005.7.27 13:42 11

りん(20歳)

無排卵=読んでそのまま排卵がないことですよ。
子供が欲しいと思うときに排卵がなければもちろん妊娠は出来ません。
健康な成人女性でも毎月排卵しているとは限らないみたいですよ。
子供を望まない間ならピルを飲んで整える手段等もありますが…
りんさんの場合まだ確定しているわけじゃないし、様子見で医者にいったらいいかと思うよ。
もし無排卵ならば先生からなんらかの治療等の指示が出るかと思います。

2005.7.28 14:42 11

みく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top