HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハイリスク妊娠の産院選び

ハイリスク妊娠の産院選び

2005.7.27 12:21    0 1

質問者: リスさん(30歳)

体外受精で妊娠・子宮奇形のため、ハイリスク妊娠に対応できる病院で出産を希望しているのですが、いろいろ調べたところ周産期センターというのに指定されている病院があるのですね。
総合周産期センターと地域周産期センターというのがあって、総合周産期センターとなると東京で通えそうなところは1回の乗換えですむ広尾の愛育病院か日赤がよいかなと思っています。
(自宅から一時間強です)
ただ、ハイリスクなら逆に自宅から近くてなにかあったらすぐ駆けつけられるところのほうがよいのかも・・とも思ってしまいます。

ハイリスク妊娠の方で、自宅から遠い病院で出産された方、近くの病院にされた方何かアドバイスをいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も双子の中でも珍しい双子でハイリスク妊娠でした。
出産後のことを考えるとやはり遠くてもNICUの整った病院に通われた方がいいと思います。
近くの病院でもし早く出産されたらお子さんだけNICUのある病院に搬送になって離れ離れになる可能性があるからです。
私は自宅から1時間くらいの病院でしたが31週での出産でNICUにお世話になったのでNICUのある病院で良かったと思います。

2005.7.27 16:55 11

aimomo-flower(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page