HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生後3ヶ月の睡眠時間

生後3ヶ月の睡眠時間

2005.7.27 16:15    0 6

質問者: みかさん(秘密)

朝7時におきておっぱいのでお昼まで寝ています。お昼も2時くらいにおっぱい飲んで寝ます。日中は寝てばかりなんです。夜は夜中1時に寝るんです。起こそうと思っても起きないんですよね。1日のリズムつくりたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?日中起きている時間が本当に少ないんです。夜泣きもするし・・・。みなさんはどのようにしてリズム作っていますか?教えてください☆本当に悩んでます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

無理にリズムを作らなくてもそのうちリズムでてくると思いますよ。
うちはまだ2ヶ月なのでリズムもあったもんじゃないですけど、いっぱい寝てて羨ましいです。

2005.7.27 18:38 5

みき(31歳)

大人にあわせた生活リズムになるのは6ヶ月を過ぎてからでも
良いと思います。
みかさんが大変なら赤ちゃんと一緒に寝てしまえばいいのです。
悩まないでストレスをためないやりかたでいったほうが
子育ては楽です。

2005.7.27 19:43 7

肝っ玉マミー(35歳)

昼と夜が反対なんですね。
でも、昼は暑いし、返って寝ててくれてた方が助かるんじゃ?
昼はクーラーの涼しい部屋で一緒に寝て、
日が沈んだ涼しい時間に散歩などどうでしょう?

うちは生後4ヶ月です。
上の子がいるので、この暑い中出かけたりして、水分など
気を使います。お互い頑張りましょう!

2005.7.27 23:59 5

夏子(秘密)

うちの場合1ヶ月頃は、夜9時ごろから、添い寝して寝かせるように
していました。寝るまで随分時間はかかりましたが。

2ヶ月頃になると、お風呂に入れた後に
おっぱいをあげるとすぐ寝たので、
寝る前にお風呂に入れるようにしてました。
寝るときは部屋を暗く、
朝、起きたときに部屋を明るくしてあげて、
朝と夜の区別をつけてあげていましたよ。

頑張ってくださいね!

2005.7.28 00:30 5

miki(秘密)

うちの子は4ヶ月になりました。
3ヶ月の頃は本当に寝てばかりでしたよ。
育児日記には「今日もよく寝ていた」と言う言葉ばかり(笑)

4ヶ月を越えた頃から、少しづつ昼間も起きているようになったかな

2005.7.28 00:41 9

スイミー(秘密)

そうですかあ。まだリズムが出来なくてもいいのですねえ。朝と夕と区別できるように毎日気をつけて見ます。頑張ってみます。

2005.7.28 09:19 9

みか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top