HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > =真剣に悩んでいます=

=真剣に悩んでいます=

2005.7.27 16:29    0 5

質問者: ブルーさん(26歳)

右卵巣にチョコレート嚢腫があります。3センチです。そして子宮と卵巣に癒着がみられます。左は癒着もチョコもありません。
これだと、自然妊娠は不可能でしょうか?タイミングを受けていますがなかなか授かりません。
先生からは「まだ手術の段階ではない」と言われていて、卵管造影は今度することになっています。
もう心配で苦しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。お気持お察しします。貴方の今の体の状況と治療方法をメールで複数の不妊治療専門医に相談されてはどうですか?実は私もこの方法を実際にやりました。タイミング法は成功率は健康な人でも20%の確率で片方3センチのチョコだとまだラパロの対象ではないですね。5センチにならないと。ただチョコをそのままにするとサイトカインと言って妊娠しにくい状況になり卵子の質も落ちますしね。片方だけでも正常で良かったですね。体の癒着も心配だし。一度日本子宮内膜症協会のHPを見るのをお勧めします。

2005.7.27 23:56 8

うーん(秘密)

自然に妊娠はしないとは言い切れませんがしにくい状況ではあると思いますよ。
タイミングは不妊専門の病院で指導されていますか?
もし普通の産婦人科でしたら1日も早く専門の病院へ行かれたほうが良いような気がします。
(専門医にかかられてたらすいません)
というのも私も全く同じような状況で近所の産婦人科でタイミングをみていただいていました。
1年が過ぎこのままではいけないような気がして焦りから専門の病院へ行ったところ自然妊娠は難しいと言われたからです。
治療後半年で子供を授かりましたがもっと早くに転院していたら・・・と後悔もしました。
出来るだけ早く自然に妊娠できるといいですね。

2005.7.28 01:26 8

ささ(30歳)

れす、ありがとうございました。

子宮内膜症協会のHP見ました。参考になりました!ありがとうございます。

さささんはどのような治療をされたのですか?そして自然妊娠されたのでしょうか?
私は今、専門病院というわけではありません。ただ何人か先生がおられて、中には不妊専門の先生もいらっしゃるようなので、担当医を変えていただこうかと思っているところです。
今の先生からは「卵管が通っていれば癒着があっても妊娠できる」と言われています。ただ、なかなか妊娠しないのが現状です。やはりタイミングでは厳しいのですね・・・。

2005.7.28 09:34 9

ブルー(26歳)

ブルーさん、こんにちは。
昨日レスしたささと申します。
私の場合は正常な方からの排卵時にAIHをしました。
タイミングよりは確率も期待できるだろうと自分から申し出たのですが先生も「今までタイミングをみてきて出来なかったんだからAIHやる価値ありますよ」と快くやって下さり4回目に授かりました。
肉体的にも金銭的にもいきなり体外受精しましょうとというお話にはならないと思いますがAIHは不妊治療でも初歩的なものなので卵胞をチェックしながら排卵日に合わせてスグできますよ。
不妊専門の先生に変えていただくか治療に力を入れている病院があれば転院してもいいかもしれませんね。
もちろん自然妊娠の可能性だってあるのですから焦らずのんびりと頑張ってくださいね。

2005.7.28 18:18 9

ささ(30歳)

投稿したのに掲載されませんでしたので、遅くなりましたが再度投稿します。

さささん、ご丁寧なレスをありがとうございました。先生、病院の変更についてちょっと考えてみます。その上で治療法も・・・。

2005.7.30 09:25 10

ブルー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page