HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 福岡県に引っ越します

福岡県に引っ越します

2005.7.28 21:53    0 3

質問者: ゆうさん(25歳)

はじめまして。
題名のとおり、来月旦那の転勤で大阪から福岡に引越しします。福岡には旅行でも行ったことがないので、どんな所なのか期待と不安とでいっぱいです。新居は福岡市内になりそうです。
子供は二人いて、3歳と1歳の男の子、そして12月には3人目が産まれる予定です。なので、評判のいい小児科とか、幼稚園、美味しいもの、ショッピングスポット等福岡市のことについて教えていただけませんか?お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小児科、幼稚園に関しては、福岡市も広いですからどのへんかも詳しくわかった方がいいですよ!とにかく、中心部には買い物に困らない程度のお店も勢ぞろいしてますし、車で1時間以内で温泉地へも行け、とっても住みやすい街だと思いますよ!福岡は、食べ物が美味しいと言われますが、やはりラーメン・もつ鍋・水炊き・お魚とオススメはいっぱいあります。ショッピングは、天神に店が集中してますが、西方面でしたら、ベビーザラスの入ったマリノアシティに行けば結構買い物はできると思います。

2005.7.29 23:39 7

ちこ(31歳)

私も今は、違うところに住んでますが、実家が福岡で3年前まで住んでいました。
ショッピング、おいしいお店は、ほんとにありすぎて困るくらいです。
落ち着いたらいろいろ出かけてみると良いですよ。

小児科は家の近くで評判のいいところをご近所の方に聞くといいですよ。

私は西区に住んでいましたが、一番大変なのが、幼稚園です。
田舎のほうは、園児募集って感じですが、福岡市内では、入りたいところに願書をもらいに朝早くから、並んだりしますよ。
結構、ママ友達の間でも、夏頃から「どこにする?」といった話題ばかりでした。
いろいろ聞いてみるのもいいと思いますよ。

2005.7.30 15:44 7

ケロロ(秘密)

お返事ありがとうございます。
新居は西区になりそうです。福岡はなんだか楽しそうなところですね。
引越しが楽しみになってきました。

2005.8.4 03:17 4

ゆう(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top