HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 花火大会で落ち込みました

花火大会で落ち込みました

2005.7.30 23:55    0 7

質問者: かおるさん(秘密)

今日は私の住んでいる地域で花火大会がありました。
夫の友人が彼女連れで3,4人集まり、花火会場の近くで
飲み会となりました。全員のうち結婚して子供がいるのは
私だけで、なんだか気乗りしなかったのですが、夫が
「子供を見せたいからどうしても来て」と言うので
行きましたが、友人たちは子供の目の前でタバコを吸うし、
そしてうちの娘もはじめて見る人達に怯えてしまい、
ずっと機嫌が悪く、私はろくに食べられませんでした・・
もうこれでは駄目だと思い、私と娘だけ先に抜けて帰って
きてしまいました。帰りにコンビ二でお弁当を買って・・
私だって花火を見たかったし、みんなの楽しい話に
加わりたかった。他の彼女たちは皆とっても可愛い格好を
していたし、はつらつとしていました。
私は育児疲れなのかな・・まだ年だって若いのに、なんだか
ネガティブになってしまって・・
ダンナはまだ花火大会から帰ってきません。みんなと飲んでる
のだと思います。
それとダンナの友人たちが彼女ととってもラブラブで仲が良い
のも見ていてとても羨ましい光景でした。
うちも決して不仲なわけではないですが、
付き合っていた頃には戻れないなぁ。としみじみ思いました。

すみません、何書いてるのかわからなくなりましたが、
何となく今日、さっきまでの出来事に落ち込んでしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。そういうのは結局のところ、ないものねだりだと思いますよ。もしご主人のお友達も全員結婚していて、そして子供がいないのがかおるさんご夫婦だけだったとしたら?その場に出かけて行くこと自体、考えられないくらい辛いと思います。
お子さんの目の前でタバコを吸われたというのは嫌な気持ちがして当然だとも思いますけど、子供がいない日常を送っている方たちからすれば、考えもつかないことだったかもしれませんし。
他の方からすれば可愛いお子さんがいらっしゃるかおるさんのことを、うらやましいなぁと思われていたかもしれませんしね。夫婦仲が良いのなら、それでいいじゃないかと思うんですけど。ラブラブじゃなくても、穏やかな日常があって、そういう幸せってすごくいいと思いますよ。少なくとも子供のいない私から見れば、うらやましいなって思いますからね。

2005.7.31 11:25 4

りん(3歳)

う〜ん・・お気持ちわからなくはないですけど、ないものねだりのような気もしちゃいますね〜。
子供がいれば独身の皆と一緒ってわけにはいきません。だって全てが子供中心になるんですから。子供が生まれたらクリスマスだって子供がメインになりますよ♪お盆やお正月だって、せっかくの連休だけどお互いの実家に顔出すでしょ?
綺麗な浴衣‥3万もあれば買えます^^
花火‥来年もまたあります^^
1年たてばお子さんも成長して一緒に花火を楽しめるかも^^
来年の夏までにお小遣いを貯めて、来年は綺麗な浴衣を着ていけばいいじゃない♪
それにあなたには可愛いお子さんと旦那さんがいるじゃないですか。
独身には独身の楽しみや幸せがありますが、結婚してママになっても楽しいことや幸せはいっぱいありますよ。
ようは気持ちの問題です^^
来年こそは綺麗な浴衣を着て花火大会行きましょ♪

2005.7.31 12:11 6

のんちゃん(27歳)

かおるさん、初めまして。
せっかくの花火大会で悲しかったですね。私は結婚も遅かったので、そうゆう立場になりませんでしたが、逆はありました。
集まりの場に奥さんと赤ちゃんを連れて参加する友達をみて、幸せそうで良いな〜羨ましいな〜なんて思ってましたよ。きっと花火大会で集まっていた皆さんもそう思ったに違いありません。
赤ちゃんの前で喫煙とゆうのは許せませんが、まだ独身で妊娠・出産に縁のない若い方は悪気なく吸ってしまうかもしれませんね・・・。

私はまだ子供がいませんので、かおるさんが羨ましく思いますよ。きっと無いものねだりなんですよ。元気だして下さいね!!

2005.7.31 13:10 7

えり(33歳)

なんとなくわかります。
一人だけ違うとやっぱりつまらないし、不愉快だし、落ち込みますよね。
やっぱりダンナさんのフォローが大切なんじゃないかと感じます。
もう少し、気遣いしてくれればいいのにね。

でも、子育ても楽しいから、がんばりましょうよ!

2005.7.31 13:25 8

ミモ(30歳)

かおるさんへ
私の町でも昨日花火大会がありましたので、おっ?と思い読ませていただきました。
何だか自分に自信を無くされているようですが元気出してください!
私は現在不妊治療中で可愛い我が子を抱く日を夢見て、日々頑張っています。
私のように子供が出来なくて悩んでいる人は沢山います。子供が居るという事はとても素晴らしい事、誇れる事なんです。育児をした事がまだないので、分かってないと言われるかもしれませんが、その育児疲れさえも体験できないで努力している人たちはこの世に沢山います。旦那様のお友達もいずれは結婚され、子供が出来る人出来ない人がいるかと思います。
独身者はフリーな今を思いっきり楽しむのは当然です。今しか出来ないことを楽しむのはあたりまえの事。既婚者だって今を楽しみましょうよ。そして、子育ても楽しみましょう。私は、子育てに頑張っているあなたはきっと素敵な人だと思います。可愛い格好をして、屈託のない笑顔で男性を喜ばせる独身女性もキラキラしていると思いますが、子育てをしているあなたもキラキラしていてカッコイイと思います。
自信を持ちましょう!元気出して下さい!!

2005.7.31 14:04 5

まみ(32歳)

どんなに自分が幸せでも、
「隣の芝生はよく見える」でしょう。

自分のところが不仲でないなら、それにこしたことはないでしょう。

2005.8.1 00:20 4

がじゅまる(秘密)

みなさん、たくさんのレスありがとう
ございました。ここに書き込んでよかった
と思います。そうですね、確かにないもの
ねだりだったと思います。子供がいることは
すばらしいことなんですよね。
今日からまた頑張れそうです。
ありがとうございました。

2005.8.1 10:02 5

かおる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top