HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めての家族旅行(息子と)

初めての家族旅行(息子と)

2005.7.31 01:54    0 3

質問者: みかさん(30歳)

こんにちは、今度、息子が産まれて以来、初めて家族旅行に行きます。
まだ一歳三ヶ月なので主人の両親と弟夫婦と大勢でいけば面倒を見る人がいっぱいいるので泣いたときも安心です。
温泉に行くのですが今回はあかちゃんの専用風呂がある宿にしました。
そうすれば周りにも迷惑がかからないですもんね。やっぱり一歳だとまだおしっこなどコントロールできないから一般の温泉は無理だと判断しました。こっちも気をつかう旅行は大変なので・・・。皆さんも赤ちゃん専用風呂の宿に行ったことありますか?どうでした?
やっぱり公共の場を一般の家族と赤ちゃん家族が公平に使える施設があるのは助かりますよね。楽しみです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここでもたびたび議論されていますが、私は普通に温泉旅館に行っています。
旅館は、部屋食がほとんどだし、たたみに布団だし、すごくくつろげますよね。
旅館の方も、赤ちゃん連れは手馴れたもので、さりげなくいろんなサービスをしてくれます。
他の方に迷惑をかけないって事はもちろんだけれど、気を使いすぎる事無く楽しんできて下さいね!

2005.7.31 13:00 8

ミモ(30歳)

こんばんは^^

赤ちゃんの専用風呂がある宿ってあるんですね〜^^知りませんでした!
私は今、妊娠9ヶ月なんですが、子どもが1歳頃になったら「絶対行こう!」と思いました☆
一般の温泉だと、周りに迷惑かけたらいけないと思って気をつかいますよね…^^;
私も旦那も温泉好きなので、この情報助かりました!!ありがとうございます^^

何のコメントにもなってませんが…(笑)
ご家族みなさんで楽しんできてください^^

2005.7.31 23:13 10

かりん(秘密)

ミモさん、かりんさんお返事ありがとうございます。そうなんです、赤ちゃんの離乳食や授乳用お湯、オムツなどそろった温泉宿があるんです。露天風呂の一角を赤ちゃんサイズにしてあるし、アレルギー対応もしてくれるんですって。子供に優しい宿で検索すると結構いっぱいありました。どうもありがとうございます。楽しんできますね。

2005.8.2 01:11 7

みか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page