HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期14日目なのか??...

高温期14日目なのか??基礎体温の変動

2005.8.3 21:02    0 5

質問者: ムニムニさん(秘密)

みなさんこんばんは。
さっき高温期がいつもより続いてるので検査してみたのですが、陰性でした。
今月は、一度不妊治療をお休みして、体温だけはかってトライしてみたのですが、いつが排卵日だったのかわからずに高温期に入ってしまいました。
体温で計算してみると今日で14日目だったので・・・。
でも、生理になる気配ないし・・・。

こんな経験して妊娠してた方いらっしゃいますか??
やはり治療お休みしてても気になるものですね・・・。
いちおう体温は下記のとうりです。
前回の生理・・・7月4日
7月17日・・・36.19
  18日・・・36.07
  19日・・・36.17
  20日・・・36.45
  21日・・・36.64
  22日・・・36.50
  23日・・・36.40
  24日・・・36.47
  25日・・・36.64
  26日・・・36.62
  27日・・・36.70
  28日・・・36・76
  29日・・・36・74
  30日・・・36.83
  31日・・・36.83
8月1日 ・・・36.86
  2日・・・36.93
  3日・・・36.76
ちなみに生理周期は28日〜44日と不規則です。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達も似たような体温の上昇のしかたしていましたよ。そしたら妊娠していました。妊娠しているのでは?おめでただといいですね。

2005.8.3 23:34 7

なぽこ(秘密)

ムニムニさん、こんにちは♪
私は今周期が7月5日から始まったので1日違いですね〜。
最近気温が高いのもあってか、体温で予想するの難しいですよね。
ちなみに私は只今タイミングを見てもらっていて7月23〜25あたりが排卵でした。(クロミッド飲まないと私も生理不順です)
お互い高温期はドキドキですよね〜。
ムニムニさんのお腹に赤ちゃんがきてますように☆

2005.8.3 23:58 7

ひー(秘密)

結論から言って排卵日は病院で超音波検査や尿検査でLH値測定しないと
正確に判断できませんよ。

特にムニムニさんのように体温の上昇がなだらかだったり周期が不規則な方は素人判断は困難です。
体温がキチンと二層になっていても無排卵(LUF)の場合もありますし
体温はあくまでも目安だと思ったほうが良いですよ。

病院をお休みされているのならお高くつきますが市販の排卵検査薬を使用してみて排卵日をある程度把握できれば妊娠検査薬を使う時期も分かるので無駄にしなくて済むと思います。

2005.8.4 12:35 7

りさ(35歳)

高温期14日目ということは、21日からが高温期と考えていらっしゃるんですね?
私は、25日からではないかと基礎体温を見て思いました。
もしそうなら、まだ高温期10日目だから検査薬陰性でも全然おかしくないと思います。

2005.8.4 15:57 9

ねこのこ(秘密)

みなさん心強いコメントありがとうございました。
昨日生理きてしまいました・・・。
残念ですけど、また気持ちを入れ替えたいと思います。
体温も測るのやめようかなぁ〜。と。
妊娠ばかり気になっているのもできない原因のひとつかもと少し感じております。
前向きにいかないと!!

2005.8.6 08:40 7

ムニムニ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top