HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 水分補給はお茶より水??

水分補給はお茶より水??

2005.8.4 11:18    0 5

質問者: まこさん(秘密)


この暑さの毎日、水分補給は欠かせないと思うのですが
我が家では水出し麦茶や緑茶を作って飲んでるんですが
ふと・・・お茶よりも純粋な水の方が身体には良いのかな?
と疑問を持ちました。

時々エアロビにも行ってるんですが、そんな時も水の方が
良いのでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

水と一緒に塩分も補給しましょう!

お茶も飲んでよいのですが(お茶にはお茶の有効成分がありますからね)、
水分補給が目的なら、水と塩分ですね。

2005.8.4 17:38 11

紅茶(36歳)

水と麦茶の効能はほとんど変わらないそうです。

2005.8.4 20:16 12

匿名(30歳)

水だと血液など薄まってしまうし、汗をかくと塩分も抜けてしまうから
水だけではよくないって聞きました。
スポーツドリンク系が一番いいみたいですよ。

2005.8.5 03:48 11

まる(秘密)

お茶は利尿作用があるので、単純な水分補給には水のほうがいいです。
でも、お茶にもいい作用があるので、ときどき飲まれたほうがいいと思います。

2005.8.5 08:26 11

asagao(34歳)


みなさん、ありがとうございました!
水分(水orお茶でも)と塩分ですね・・・。
汗もかくし、おトイレも近いのでしっかり補給したいと思います。

2005.8.6 16:25 13

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top