HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 暴君の母がボケ始め…長文...

暴君の母がボケ始め…長文愚痴です

2005.8.8 22:14    0 3

質問者: かすたまーさん(秘密)

母は支配欲の強い人間で、私の父を含め、連れ合いは自分の言いなりになりそうな男を選んだつもりのようでした。しかし、私の父は単なる怠け者で働こうとせず、その次の連れ合いは強いものには追従し、弱いもの、その当時は私と妹に、性的虐待するようなろくでなしでした。
 私たちはずっと耐えてきましたが、あるとき妹は耐えられなくなって、性的虐待のあったことを母に言いました。母は、大変なショックを受けたようで、「お前まで私を責めるな」と、泣くので、そのときは武士の情けと黙っていました。後から考えると、私たちが性的虐待を受けたのが申し訳ないと言うよりも、自分が苦しい思いをしたのが嫌だっただけのようなのです。性的虐待は本当にあったことなのに、私も本当のことだと証言したのに、今では妹の作り話と思っています。
 妹はもう、母のそばには近寄らなくなりました。弟もいますが、やはり、支配欲の強い母には近寄ろうとはしません。ただ、、妹も、弟も、私から見ると、問題ありで、妹は母に似て、強暴で、弟は精神安定剤が欲しくなると、母に連絡してくるらしいです。じぶんの代わりに、医者に行ってくれって。妹は私も避けているし、弟は困ったことの相談だけしか、連絡してきません。こちらから会いに行っても逃げるばかりです。
 これも見な、母の教育が悪かったと、私は思うのです。気に入らないことがあれば、殴る蹴るの暴行をふるい、机の中を調べるなど、日常茶飯事、「子供に人権はない。生きるも死ぬも、私の胸ひとつ」そう思っているとしか思えない日々でした。
 しかし、最近その母が、ボケてきたのです。10年位前から?な事があったのですが、最近ではその間隔がどんどん狭まってきました。
 私達姉妹に性的虐待をしたバカ連れ合いは、強いものにはへいこらし、弱いものには暴力をふるう、最低なやつですから、今では母が、暴力を振るわれると、母から泣きが入ります。
 母は、人間としてもあまりいいレベルとは言えません。不妊治療は母から勧められたので、母は私が不妊治療をしているのを知っていましたが、「ねえ、つらい?」「今度はどうだったの?」そればかり言われ、それが一番苦しかった。
 諦めたら諦めたで、「私みたいに子供で苦しまずに済んで、良かったじゃない」と、口を利くたびに言うのです。
 堪り兼ねて、先日は「もう、やめてよ!!」と、叫んでしまいました。
 肉親、特に母をこんなに悪く言うのはよくないことなのでしょうね。私の実の父や、妹、弟、そして二番目の父、誰もたいした人間ではないけれど、皆母がだめにしたような気がするのです。私もたいした人間ではないけれど、母の餌食にはなりたくありません。
 すみません、とにかく愚痴を言いたかったのです。天に唾する母の話を。そして私は?天に唾してしまったでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かすたまーさん、こんにちは。
そんな母や家庭だったのに見捨てないあなたはエライですね。
私だったら若いうちに家出でもしてるかもしれません。
そんな母を反面教師として、あなたはあなたであなたのご主人をたてて夫婦仲良く楽しく生活されては?
いくら肉親でもちょっと・・・ね。付かず離れず程度に付き合っていくほうがいいかもしれません。

2005.8.9 10:06 6

スティッチ(30歳)

かすたまー随分とお疲れようですね。まずは自分の心と体を癒して休むようにしたらいかがですか?そうすればご自分の気持ちに理性が戻り自分の為に今何をすべきかが見えてくると思います。もう、過ぎ去った過去など忘れたらどうですか?ご自分を大事になさって下さい。お母さまの事はもう、プロとかに任されるしかないでしょうね。それとご兄弟とも距離置いて付き合ったら?相談事が無いとこない弟、お母さまと良く似た性格の妹、そしていい年こいて未だに振り回されてる実父、2番目のお父さん、皆お母さまのせいと言うけどそれを受け入れてしまい振り回されているのは皆、自分達の意志の弱さもあるのです。もう皆いい大人です。自分の人生は自分の考えで生きるべきだと思います。貴方も今後はご自分の人生を充実させる様生きて下さい。

2005.8.9 12:00 6

匿名(40歳)

スティッチさん、つまらない話を聞いてくれてありがとう。いえ、私も自分で食べて行けるようになってからは、家は出たのです。結婚も、引っ込み思案の私としては早い方でした。距離は置いているのですが、そうも言っていられないことも最近多くて…
 匿名さん、休息を勧めてくださるのはうれしいけれど、今の私にはちょっときつい言い方に感じます。皆、いい大人です、母以外はまだその言い方でいいでしょう。私たちにも問題ありなのは十分承知しています。しかし、ボケた人に今後の生き方を問うても無駄なのです。
 見た目は普通なのですが、何でも自分で決める癖がついているので、誰にも相談なしに、必要のない保険に次々加入してしまったり、持っているマンションの空き部屋を不動産屋も通さずに相場の三分の一くらいの家賃で貸してしまったり、放っておけないのです。禁治産者宣告も考えています。
 お二人とも、愚痴を聞いてくれてありがとうございました。

2005.8.10 10:32 7

かすたまー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page