HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の永久脱毛

不妊治療中の永久脱毛

2005.8.9 08:56    0 3

質問者: ちぃさん(27歳)

みなさんこんにちは。不妊治療を開始して3年がたちます。
次周期に凍結胚移植に挑戦です。すでに凍結胚移植挑戦は3回目。過去2回はなぜだか排卵がおこらず胚移植中止になってしまいました。
なかなか治療も進まない中、前からやってみたいと思っていた脱毛。先日カウンセリングに行ってきたのですが、不妊治療などでホルモンの薬などを服用している方は先生の許可をもらってください。とのこと。先生に聞いてみたのですが炎症がおこりやすい。ダメとは言いませんが。。。といった感じでした。
不妊治療をしながら永久脱毛もしましたよ!という方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療中にビキニラインと腕のレーザー脱毛していました。
とくにトラブルなど問題はなかったですが、念のため、生理が終わってから排卵までの期間(低温期)、又は排卵誘発の合間のお休み期間(つまり、IVF不成功後の周期)に通うようにしていました。

いつ妊娠しても中断できるように、有効期限が5年、6回セットのところを選びましたが、3回目の脱毛を終了したところで妊娠し(私も凍結胚移植でした!)、現在中断中です。残りの3回は出産が終わってから、有効期限内にまた通おうと思っています。
ここ数年で、やっておいて良かったと思ったものの1つが永久脱毛です。不妊治療が長引く中、気分転換にもなってよかったですよ。

2005.8.9 22:49 9

Sakura(36歳)

先生にそう言われたなら・・・辞めるべきじゃないかしら。

途中で妊娠するかもしれないし。

2005.8.10 07:34 8

匿名(秘密)

ちぃさん、こんにちは。
私も不妊治療しながら永久脱毛に通っていますよ。
私の場合は、光脱毛で、まだ2回しかあててないのですが、なんともありませんでした。
妊娠したら脱毛を中止して、出産後にまた継続して脱毛することができるそうです。(私の場合、2ヶ月に1回、全部で6回やります)
妊娠したら脱毛を一旦中止すればいいし、妊娠できなかったら「もう1回脱毛できる」と思って前向きに頑張れると思いますよ。先の見えない不妊治療なので、私はそう思うようにして気をまぎらわせています。

2005.8.10 13:40 9

がーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top