HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女の子なんてイヤ!と言わ...

女の子なんてイヤ!と言われてしまいました(愚痴)

2005.8.9 13:25    0 33

質問者: クリームさん(29歳)

妊娠8ヶ月、女の子を身ごもっています。
先日、学生の頃からの友人達とランチをしに行ってきたのですが
3才の男の子を持つ友人に
「女の子なんて絶対にイヤ!」
「やっぱ男の子がかわいいよ。」
「女の子はマセテてかわいくない。」
等々、いろいろ言われてしまいました。

私のお腹の中の子が女の子と知っているはずなのにぃ〜。

実際、私には甥っ子がおりまして、
私も男の子がいいなぁ〜と思っていたくらい、
男の子の可愛さは知っています。
だけど、元気であれば本当にどちらでも良いと思ってます。

なんで友人は、これから女児を出産しようとしている私にそんな事を言うのだろう…と、正直、ショックでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリームさん、こんにちは!もうすぐ出産ですね☆私は妊娠待ちなので羨ましいです〜。それにしても酷い事言いますね・・・逆に女の子とゆう事が羨ましいのでは???たしかに男の子は可愛いです。でもこれから女の子を産む友達にそんな事言いませんよ〜 実際に女の子も可愛いですし♪気にしな〜い

2005.8.9 18:53 15

チビキューリ(秘密)

誰でも自分の子が1番可愛いんですよ。
きっと、そのお友達の子供さんが女の子でクリームさんのお腹の赤ちゃんが男の子だった場合は反対のことを言っていたと思います。
気にしないのが1番ですよ〜。

2005.8.9 19:05 14

匿名(31歳)

きっと、いや絶対、その方は女の子が欲しかったんですよ・・・。
だからあなたの事が羨ましくてたまらず、あなたが傷つくような事を言って、自分自身を納得させているんだと思います。

2005.8.9 19:08 12

りさ(秘密)

こんにちは
今月末に出産を控えているつつじと申します。
私のお腹の中にも女の子の赤ちゃんがいます。妊娠初期のころは私も
男の子がいいなあなんて思っていましたが
今は女の子が生まれてくることを心から待ち望んでいますよ(^^)
確かに女の子は男の子に比べておませさんだったり。子供なのに
コビをうったりしますよね(^^; ついつい同性として我が子を
客観的に見てしまいそうなきもあります。。
でも女の子は男の子に比べて柔らかい感じがするし、育てやすいと
言われますし、何よりかわいいお洋服が沢山あってママの着せ替え人形
になりますよね(^^;(なんてこと言っちゃだめでしょうか?)
お友達はもしかするとひがんでるのかもしれませんよ!
赤ちゃん生まれたら思いっきりそのお友達に女の子の良いところを
自慢しちゃいましょうよ(^^)

2005.8.9 19:24 13

つつじ(秘密)

憶測ですが…。
お友達は、女の子が欲しかったんじゃないでしょうか?
クリームさんのことが妬ましくて、そんなことを言っちゃったんじゃないのかな…?
女の子、いいじゃないですか!
うちには男の子も女の子もいますが、どっちもかわいいですよ!

2005.8.9 19:26 12

匿名(秘密)

ちょっと意見させて下さい。
私は姉と2人姉妹です。実家はお仏壇が大きくて、男の子が継ぐべきだという意見が多く、母は私たち2人を連れて家を出ました。
私たちは男の子じゃなかったことで、あろうことが祖母や親戚にがっかりされました。
私はまだ子供がいませんが、子供ができたら五体満足で生まれてくれればいいという考えです。
だって、五体満足であってこそ、男の子がいい、女の子がいい。目は大きい方がいい。鼻は高いほうがいい。っていえるじゃないですか?
そんな、心ないことを言う人の事は無視して、今はおなかの赤ちゃんが健やかに育つ環境を作ってあげてください。
クリームさんが日々穏やかに過ごせるように応援してますよ。

2005.8.9 20:00 10

Green(29歳)

うらやましいって気持ちがどこかにあるんですよ。
気にしない気にしない。
ほんと、子供なんてどっちだってかわいいもの。
そのお友達も本当はわかっていながら、そんな事をついつい言ってしまったんですね。
楽しい気持ちで残りに妊婦生活を送って下さいね。

2005.8.9 21:01 11

三時三分(30歳)

おそらくそのご友人は、本当は女の子が欲しかったんじゃないかしら?女の子を妊娠されているクリームさんが羨ましいけど、負けず嫌いで本当の気持ちとは反対の事を言っているだけだと思います。
私は女の子・男の子両方のママですが、どちらも同じように可愛いですよ!
どうぞ無事元気な赤ちゃんをご出産されてくださいね!

2005.8.9 21:03 10

あい(秘密)

今は世の中、「女の子」が欲しいと言う人ばかりだから

お友達は、ちょっと僻んでるんじゃない?

大体、男でも女でも健康ならいいじゃないですか。

どっちが可愛いなんてないでしょ。

我が子なんだから、性別関係なく可愛いんですよ。

私は性別で可愛さが決まるとは思いませんし

男の子だから嫌い。女の子だから嫌いという考え方

私は、大嫌いです。

子供に失礼です。

2005.8.9 21:11 10

金魚(秘密)

すみません、途中で投稿してしまいましたので再度。
性別に対してのスレほんとに多いですね。

今度は「女の子が嫌」ですか・・。
どうして男の子・女の子と周りがあれこれと言うんでしょうね。
これこそ余計な一言だし、人としてどうかなと思います。
子供は天からの授かりものです。
男の子でも女の子でも可愛いです。妊娠が判明した時の気持ちや
元気で生まれてきて欲しいと心から願う気持ち
そして出産できた時の感動や喜び。
お友達は忘れてしまったのでしょうか。悲しいですね。

性別に何らかのこだわりがあるのかもしれませんが
妬みも入ってるのかなと思いました。

クリームさん、あまり気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2005.8.9 21:11 9

ゆい(30歳)

私はどっちだって可愛いと思います。
どっちが欲しいかなんて選べません。
そのお友達は自分の子供が可愛くてたまらず、女の子なんて
目に入らないのかも知れませんね。
でも女の子がいるのって、いわゆる勝ち組なんて言う人もいますね。
だからそんなに言うなんて、実は逆にちょっとあなたが羨ましいのかも知れません。
気にしちゃだめですよ。
産まれたら、思いっきり自慢しましょう。
私も赤ちゃんに恵まれたあなたが羨ましいですよ。
かわいい赤ちゃんを産んで下さい。

2005.8.9 21:11 8

ろこ(32歳)

初めまして。どうしてお友達そんな事貴方に言うのかしら?ご自分が女の子がいないのでひがんでいるのでしょうか?別に性別なんて関係ないですよ。健康体で無事に生まれてくればそれでよいではないですか?失礼ですが貴方のお友達の人間性を疑ってしまいます。貴方も今回の事を機に友人との付き合い方を考えたらどうでしょうか?ともかく気にせず元気な赤ちゃん生んで下さい。

2005.8.9 21:14 10

きらきら(秘密)

そんなに長い付き合いの友達だったら、
私ならはっきり言うな〜
私が女の子産むってわかってて、何でそんなこと言うわけ!?
なんか感じ悪いよその発言。
じゃあ、自分が男の子産めばいいじゃん!
って。

2005.8.9 21:48 7

みもざ(30歳)

お友達はうらやましいんだと思いますよ。
男の子も女の子も子どもはみんなかわいいですよね。

2005.8.9 21:57 9

すずめ(35歳)

私は男児の母で、男児3人くらい欲しいな〜と思ってます。
女の子はいらないって言っちゃうけど、CMとか他所様の女の子を見ては、「可愛いなあ〜」と言ってます。
実際次の子供が女の子でも、それはきっと嬉しいと思います。
子供は授かりものですし、先ずは元気が一番!
大事に10ヶ月過ごして、痛い思いをしての出産。
性別は関係なく、可愛いと思います。
お友達の意見は案外、焼きもちかもしれませんよ^^

2005.8.9 22:00 8

イヴリン(秘密)

どちらでもいいとクリームさんは
思っているのでしょう?
わざわざトビを立てなくても・・・
前もこのような内容がありました。

2005.8.9 22:10 9

はーと(秘密)

私も一児の母。
妊娠時は同じ様な会話に遭遇しました。

周りの人々は良くも悪くも、色々な事を言ってくれますよね(苦笑)
クリームさんが言われた様に「男の子がかわいい」とか
「女の子はおませ」だとか...「一人っ子はかわいそう」とか
「同姓同士の兄弟がベター」だとか...。

産んでこの手で育児を始めてはっきりわかったのですが、
そんなこんなの周りの言葉はそれぞれの言い分だって事。
どれが正しくて間違ってるとかはありません。
それぞれどうしても立場が違いますよね?
子宝に恵まれた人・まだの人、男児の母・女児の母、
年齢や住居環境等々...すると意見やその時々の感情など
さまざまな訳ですよね。

どちらの性別にもそれぞれのかわいさと大変さがあると思います。
だって、子供ですから(笑)
クリームさんが今想像していらっしゃる以上に、
子育ては「現実」です。
決して脅しや意地悪を言っているのではないので
どうか誤解しないで下さいね。
子育て一年目の私の正直な気持ちなんです。

だから出産までのあと少しをどうぞ大切に過ごされて
母子共に健康で出産を迎えられます様に。
出産って病気ではないけれど、一大事だと思うんです。
それぞれが命掛かってる大仕事なんですから!
クリームさんがおっしゃる通り、「元気」が一番ですよ!

2005.8.9 23:03 11

にゃんこ(30歳)

そんなに否定するなんて変な人ですね。
単に、嫉妬かもしれないですよ。
今は、女の子希望する人が多いですし
可能性はありますね。

みなさん男の子の可愛さは格別とか、恋人など
言いますが、私はそんなこと思ったことないですよ〜
逆に「恋人」なんて思ってる人の気持ちが分かりません。

男女育ててますが、やっぱりそれぞれ可愛さが違うよ。
女の子のほうが可愛いけど・・

2005.8.9 23:20 14

なな(秘密)

3歳4ヶ月の男の子がいます。
実際私は女の子がいる友人に逆のことを言われたことがありますよ。男の子は乱暴でわんぱくで、私は男の子を産むなんて絶対考えられないな〜と。
何でそんな事言うんだろうとショックを受けました。
男の子には男の子の良さがあるし、女の子には女の子の良さがあると思います。クリームさんの言うとおり、健康であればいいと私も思いますよ。
外野の言うことなんて気にしないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
余談ですが、うちの子供はピンク色が好きで、プリキュアが好きな、気の優しい男の子です。(女の子みたいでしょ・・・)

2005.8.9 23:25 10

ちー(秘密)

私も現在9ヶ月で女の子を身ごもっています。
私の場合は、友達になったママ友がみんな男の子を身ごもって
いることもあり、「女の子いいなぁー」とうらやましがられます。
外でも「性別は?」と聞かれ「女の子みたいです」と答えると
「よかったわねー」、「女の子の方が楽よ」などなどだいたい
「よかったねー」という言葉が返ってきますよ。
私は、男の子でも十分かわいいし、授かったこと自体よかったこと
だと思うのですが、お腹の子が女の子と言うだけで、嬉しそうな
顔をされるとちょっと複雑ですね。
クリームさんへのお返事になってなくてごめんなさい。
それぞれ自分の子が一番かわいいってことなんですかね?

2005.8.10 07:40 13

このみ(31歳)

。。。その友人という人は男の子しかいないんでしょう?
何で育てたこともないのに目の前に女の子をみごもってる友人に
そういう失礼なこと言うんでしょうね〜。
別にどっちでも健康に無事に産まれてきてくれれば充分
幸せですよ。

最近こういう性別のこだわり?!みたいな人多いですね。
男の子できた人には「女の子の方がいいよ」女の子できた人には
「やっぱり1人は男の子いないと」ってすぐ言う人。

男でも女でも親にとったら可愛い我が子には違いないのに
大きなお世話!だと思います。
クリームさんもそんな友人の言葉は気にせず元気な
女の子産んで下さいね。

2005.8.10 08:23 10

マメルリハ(34歳)

きっとその友人は女の子がほしかったんですよ。
もし心から男の子がほしくて、今の状態に満足しているのなら、わざわざ女の子の悪いところをあげて言ったりしません。
だから、女の子を授かったクリームさんに嫉妬していじわるしているだけです。
気にしないことです。

2005.8.10 10:03 8

サラ(秘密)

クリームさん、こんにちは。
私もあと5日後に女の子を出産する予定の者です。
きっと、お友達は女の子が欲しかったんじゃないかな?!
クリームさんに嫉妬しているだけだと思います。
正直私も生まれてきてくれれば女でも男でも嬉しいけどね・・・。
とにかく気にしない、気にしない!!
それよりも今は生まれてくる子供のことを楽しみに待ちましょう♪

2005.8.10 10:22 6

ララ(33歳)

クリームさん、こんにちは!私には5歳の男の子と、2歳の女の子がいます。私は逆に、女の子がほしくてほしくてたまりませんでした。確かに、女の子はマセてたりしますが、男の子とは違った愛らしいしぐさなどがあって、たまらなくかわいいですよ!
 もしかしたら、お友だちさん、実は女の子がほしくて、クリームさんのお腹の赤ちゃんのことがちょっぴりうらやましいのかも?!
 男の子、女の子、どちらも育てているママとして言えることは、どちらの性別でも自分の子供はかわいい!ということです。
 お友だちさんの言うことは気にとめず元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2005.8.10 11:11 8

いっちゃん(秘密)

クリームさん、こんにちは。
お友達、あまりに失礼ですよね。
タイムリーすぎる内容なので書かせて下さい。

私も妊婦です。
今日の検診で女の子と分かりました。

主人は男の子が欲しくて、「大きくなったらバイクに乗せる」とか
「野球をやらせたい」などともう自分の子は男の子と決めつけていたのでかなりガッカリしていました。

女の子ならいらない、というような内容のメールまでしてきて
正直ムカムカしています。
父親の資格ないよ、と返信しました。
あー、むかむか(-_-;)

私も男の子が欲しかったので、なんとなく残念だったなーと思いましたがそちらでも元気に産まれてくれれば嬉しいです。

お互い、可愛い女の子を産んで楽しく育てましょうね♪

2005.8.10 11:55 8

モカ(30歳)

悪意を感じますね。普通そんなこと言いませんよね。
お友達は本当は女の子を切望していて
負け惜しみで言っているのかもしれません。
女の子を育てたことないくせに
ませてて可愛くないとか何でわかるの?って
逆に質問してみたら?

2005.8.10 12:00 9

人魚姫(30歳)

周りは関係ないですよ!
産むのはクリームさんなんですから〜。

私は不妊治療中です。
もう授かれるものなら性別なんて気にしません。

2005.8.10 12:04 8

ゆゆこ(31歳)

やきもちでしょう。
男の子女の子、どちらでもいいと思っている人は、友人にそんなこと言わないですよ。
余裕がないのですね。気持ちに。ほっておきましょう。

2005.8.10 12:50 9

ちか(秘密)

>元気であれば本当にどちらでも良いと思ってます。
と思ってるんだったら、それでいいじゃないですか〜?

男の子が好きか、女の子が好きかなんて人それぞれですよ。
気にするようなことじゃないと思いますケド。

私だったら「あっそ〜」で終わる話だけどな。

2005.8.10 15:07 6

みのる(秘密)

クリームさん、始めましてこんにちは。
私も現在妊娠8ヶ月、お腹のなかの赤ちゃんは女の子です。

私も近所に従兄弟の子に男の子がいて、と〜ってもかわいいので産むなら男の子がいいなと思っていました。
男の子はママにべったりだし、純粋だし。それに比べて友達の子供の女の子(幼稚園児)はおませだし、生意気な事を良く言うし、絶対女の子はイヤ!と思っていました。

でも、純粋な女の子は沢山いるし、結局は自分の偏見だったと思うようになったので”健康なら性別はどちらでもいい”と思うし、何より今は女の子がいい!と自身を持ってお腹の中の赤ちゃんをいとおしく思っています。

妊娠中は人に言われた事がとっても気になりますが、赤ちゃんの為にも聞き流す努力をして、元気をだしてお互いかわいい元気な赤ちゃんを産みましょう!!

2005.8.10 15:17 8

ちょこ(29歳)

前に(男の子でわるい?)というのがありましたが人それぞれ考えが違うのでききながしませんか?

2005.8.10 16:02 12

かごまあんぱんまん(秘密)

たくさんのお返事ありがとうございます。
正直、こんなにレスがつくなんて思ってもみませんでした。

少々、辛口なご意見もありましたが、そうですね、
気にしないのが一番☆ですね。

元気に生まれてきてくれる事を祈りつつ、残りの妊婦ライフを過ごします。
ありがとうございました。

2005.8.11 11:31 10

クリーム(29歳)

私は女の子が嫌いです。
仲間外れや悪口。
小さい時から、女の底意地の悪さが見えてて
幼稚園の女の子の会話を聞いてると腹が立ちます。

「○○ちゃんは、××のハンカチ持ってないから
仲間にいれてあげな〜い。」
蹴り飛ばそうかと思いましたよ。

親の遺伝子受け継いでいるのかどうかは知りませんが
男の子の方が素直で育てやすいし可愛いです。

でも、自分に合った性別があるのではないですかね。
私は男の子を育てるのに向いている。
きっと、男の子が嫌いなお母さん達は女の子を
育てるのに向いてるんですよ。
生粋の女なんでしょうね。

まぁ、女の子が嫌な人も中にはいるって事です。

2005.8.11 22:24 9

ベトナム(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top