HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射と妊娠検査薬の陽性反...

注射と妊娠検査薬の陽性反応について

2005.8.9 23:06    0 4

質問者: ぶーばーがーさん(秘密)

はじめまして。
ぶーばーがーと申します。

一年程前からタイミングをはかってもらってたのですが、高温5日目と6日目に少し体温が下がってしまいました。
7日目に病院に行くと、筋肉注射をされました。(名前はわからないのですが黄体機能に効くらしいです。)
本日高温期17日目。妊娠検査薬を使用したところクッキリと陽性反応が出ました。

この陽性反応は、注射のせいなのでしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか?
もう少し待てばわかるのかもしれませんが、明日から帰省でロングドライブが待ってるので不安です。
どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

薬の種類がはっきりしないのにそんなこと分かるはずないですよ?

もしHCGだったら陽性反応がでることもありますが。

2005.8.10 09:59 11

匿名(秘密)

妊娠している可能性が高いと思います。(断言はできませんが)
妊娠検査薬は受精卵が子宮内に着床してからでてくるHCGホルモンに反応するものです。
高温期7日目に打った注射が、単なる黄体ホルモンなのか、HCGなのかはわからないので、なんともいえませんが、HCGの注射の影響は10日たてばかなり薄いか、もうないはずです。ですので、妊娠検査薬がくっきり陽性になるということは、注射の影響ではないと思います。
私も同様に排卵後7日目にHCGを打ちましたが、高温期14日目での妊娠検査薬の反応は、ごく薄の線だけで撃沈しました。
くっきりっていうのは、やはり妊娠の可能性大だと思います。

無理しないでくださいね。

2005.8.10 22:35 6

みー(39歳)

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
注射の種類がわからないんじゃ話しにならないですよね。
変な質問して済みませんでした。

2005.8.11 04:10 8

ぶーばーがー(秘密)

みーさんありがとうございます。
ちょっとタイムラグがあってみーさんのレスを読む前にお礼を書いてしまったので、おかしな文になってしまいました。

帰省もなんとか無事に終わり、まだ生理がきていないので「やはりあの陽性は本物かな」って期待がふくらんでます。
帰省中は忙しくて検査薬を買いに行く暇がなかったので、今日買って試してみますが、みーさんから頂いたレスを見てちょっとホッとしています。

2005.8.15 07:53 5

ぶーばーがー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top