HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影の後は・・・?

卵管造影の後は・・・?

2002.7.5 20:23    0 5

質問者: 桃花さん(29歳)

今度の診察で、卵管造影をすることになりました。
卵管造影をするとゴールデン期間だと聞きますが、どのくらいの期間なんでしょう?
そして卵管造影した何日後から仲良くしていいのでしょうか?私の場合卵管造影の次の日が早かったら排卵日かもしれないのですが・・・
知ってる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、桃花さん。

卵管造影後のゴールデン期間はだいたい半年と聞きますよ。
卵管造影後の子作りは病院によっては今回は先送りと言うところもあるようですよ。私の場合は10日目に卵管造影し、先生は今日ぐらいは休んで明日以降排卵近くにと言ってました。ま、1周期目では妊娠する事は出来ませんでしたけどね。 2周期目にhcgとルトラールで妊娠に至りました。
卵管の詰まりを取るのと、造影剤のヨード?が精子、卵子の通りを良くするからね。 桃花さんもゴールデン期間に頑張ってね!!
PS:桃花さんのHNは 昔から女の子が産まれたら付けたかった名前でした。

2002.7.6 19:53 7

ちょっちょ(秘密)

こんにちは。
先週卵管造影検査を受けて来ました。
私は先生に「6ヶ月は妊娠し易い期間です」って言われましたよ。
「検査後3日は仲良くしないでください」とも言われました。
私も検査後3,4日後が排卵予定日だったけど、今月は我慢して来月から頑張るつもりです。
友達も見事検査後に妊娠したので私も今からワクワクしてます。
お互い早く可愛い赤ちゃんが出来るといいですね♪

2002.7.6 21:40 6

ぷりん(30歳)

こんにちは。私も今度生理がこなかったら卵管造影をやる予定でいます。
私がいっている病院では検査の前に説明をうけて、その後に仲良くするのは検査の翌日以降でかまわないとのことでした。
実際は検査した日とその次の日に写真をとるので、それ以降だと思ってます。
あと、検査の前(生理と検査の間)は避妊するように言われました。
これは妊娠している可能性をふせぐためらしいです。
だから早速チャレンジしてみては?
私は去年やった手術後に腸が癒着したこともあって、癒着による痛みがあるかどうかで
もうドキドキです。ちゃんと痛みどめの薬があるから大丈夫。。。とは言われたのですが。。

2002.7.7 00:00 8

もる(31歳)

卵管造影頑張ってきてくださいね。

私は、担当医から3〜4ヶ月は妊娠しやすいといわれました。
仲良くするのは、造影をしたその周期からで問題なしです。

良い結果に繋がるといいですね。

2002.7.7 00:05 8

梨花(29歳)

こんにちは。治療中の者です。
一応、ゴールデン期間は、6周期くらいと聞きました。
卵管造影したら、すぐにでも試してみたいですよね。
私が行っていた病院は、その周期だけ、「一応、やめておいてください」と言われました。。(泣)。でも、せっかくのチャンスなのに、何もしないでいるのが辛くて、試してしまいました。結局、妊娠はしなかったですけどねー。ちょっと、遅かったというのもあると思いますが。
病院によっても、また、その人の、その時の出血具合とかによっても、違うのかな、と思います。
やはり、先生とよく、相談された方が良いと思います。
それと、ご存知かと思いますが、当日は、生理ナプキンを持って行った方が良いですよ。後で、造影剤が出てきたり、少し出血する場合があります。私が行っていた病院は、教えてくれてなかったんです。「もう、言っといてくれたら、用意してきたのにー!」と思いました。近所の病院なので、何とか家まで、帰りましたが。。。(すみません。愚痴を書いてしまって。)
あまり参考になることが書けなくて、ごめんなさい。
お互い、赤ちゃんが、授かりますように!!


2002.7.7 08:38 6

YI(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top